レディースクラブの選び方

”けん”です。本日はレディースのゴルフクラブについてお話したいと思います。本家HPでアップしたものと同じです。楽したいと思いますm(_ _)m

HPのほうは詳しく解説しています。

参考:レディース編ゴルフクラブの選び方

女性用のゴルフクラブはゴルフショップ店頭にもほとんど置いていないのが実情ですネ。

あっても気持ち程度。本格的にゴルフをしたいのに、置いてあるのは・・・

ウェアなどばかりですから!

女性の方がショップに行くと取り寄せ注文となることが多いです。すぐにでも欲しいのに!

 最近のレディースゴルファーは本格志向

また、現在、ゴルフをされている女性の方は結構本格的で上手い方が多くなってきました(”けん”たちもウカウカしてられないのです)ゴルフショップに置いてある在庫の商品では間に合わない(技術的に)、上手くならないのが現状です。

何を隠そう・・・妻もゴルフしますが、名も知らないメーカーのゴルフクラブを使ってました(;´д`)。それではダメだ!いいものをそろえないと!ということことになり、その後、ネットでPRGRのクラブをフルセット購入したとたん 飛距離が大幅UP! ベストスコアのオンパレードでした。

それまで届かなかった練習場のネットにも届くようになり、アイアンも高く上がるようになり、パターだっていいものを使えば大事にしてくれます←ここ重要(^m^)。

 クラブを変えるだけでドラコン取れた!

女性こそクラブセッティングに力を入れるべきだと思いました。その辺の男性シニアの方であればクラブを変えただけでオーバードライブってことはチョクチョクあることです。

コンペでは女性の場合、レディースティからのショットになりますよね。ドラコンもそこからです行ないますよね。クラブを変えるだけでドラコンとれます

”けん”たちも「どうせドラコンは女性のものだから」とあきらめてます。 ドラコンは妻が実現してくれました。お米10kg ウォ~ もちろん、コンペに出るまで血のにじむような!?練習もしましたし、私の溢れんばかりの愛情を注いでレッスンもしました←ここも重要(^m^)

妻の友達(ゴルフします)にクラブを貸したら・・・

もっと飛びました 私のレッスンじゃなかったのね(;´д`)

恋人が・妻がゴルフをするのであれば、いいものを使うようにすべきです。女性ゴルファーのクラブセッティングの参考になれば幸いです。

ではまた

シェアする

フォローする