ドライバーを選ぶポイント

ドライバーを購入すること時に注意したいことは、プレースタイルで異なると思います。

ドライバーの選び方を徹底解説。初心者・アベレージ・シングルプレーヤーまで自分に合ったドライバー選びのポイント。

競技ゴルフをされる方は間違いなく2008年ルール適合モデルを使わないと失格してしまう事も。各クラブ選手権についてはそのゴルフ場で決められていると思います。たぶん大丈夫でしょう。

アマチュア選手権では当然使用クラブを調べますので(アンケート!?)注意です!

高反発系モデルは、初速が違いすぎます。飛距離にはこの初速が一番影響をうけます。

SPONSORED LINK

シニアはヘッドスピード制限モデルもあり

シニアの方はヘッドスピード制限モデルなるものも最近ヤマハなどのメーカーから発売されていますので確認してみてください。

しかし、この高反発系モデル、今後どうなるのでしょうか?”けん”が気になっているのはゴルフコンペでのドラコンです(^m^)

飛ぶクラブは使ったらいけないとか なるのかなぁ

というのも今は使われていませんが、以前は【飛ぶボール】ってありましたよね。ドラコンで使う方いませんでしたか・・・

あとでひんしゅくを買っていたのは言うまでも無く・・・・

そのゴルフ場のローカルルールしだいかな!?

ではまた

シェアする

フォローする