飛ばし屋になれ!直線移動1

クワガタの幼虫。育ててみたらカナブンだった”けん”です。

今年もたくさん採りたいな♪

ドライバーの飛距離といえば、ゴルフの醍醐味!身近なものでこれほど飛ぶものはなく、ドライバーを打つだけでもストレス解消になるかもしれません(中にはストレス溜まる人あり)

しかし、誰もが飛ばし屋であれば、これはこれで面白くないので、いつも見ていただいている方だけ限定!飛ばし屋になって欲しいと思ってます。

体重移動をしっかりと行なうことで、飛距離が飛躍的に伸びますよ。

体重移動しなくてもボールは結構飛ぶそうです。しかし、体重移動すると、飛距離約20%アップだそうですから、とても重要です(だったとおもいます)。

みなさんのまわりに、腕力だけの方いらっしゃいませんか?その方は飛ばし屋ではないはずです。腕相撲が強かったり、重いものを持ち上げたり・・・

確かに力があれば、それに越した事はないと思います。しかし、ゴルフでボールを飛ばすには腕力ではないんです。

飛ばすために必要なものそれは・・・

加速力なんです。ヘッドスピードではないと思っています。もちろんスピードが有れば飛ぶことは間違いないのですが、今現在、持っている飛距離を最大限に引き出すには加速力なんです。この事については以前にもお話しましたので、初めての方はそちらを読んでみてください。

ヘッドスピードが速くてもボールは飛ばないんです。それに加速力が加わればもっと飛びますが、そんなヘッドスピードを持っているライバルには絶対教えないでください

ヘッドスピード速いね!なんていって”おだてて”おけばいいでしょう。!

”けん”がどうして加速力にこだわるかというと女子プロなんです。女子プロの選手は一般の男性より力はありません。また、ヘッドスピードだって女子トッププロと一般男性ではあまり変わらないか、もしくは少し上(うえ)かもしれません。ところが・・・飛距離は女子トッププロの方が遥かに飛びますよね。

その違いは紛れもなく加速力の差だと思っています。

スタンス幅という小さな枠の中で加速力を出すには体重移動(直線移動)が大切です。

練習方法は絵で説明します。現在作成していますが・・・

まったく躍動感がありません φ(ー”ー ) ウ~ン…

出来上がったらアップしますね!

ではまた

シェアする

フォローする

コメント

  1. TH85 より:

    絵、楽しみにしてます♪