飛ばし屋になれ!上体の加速/前書き

「勤労感謝の日ぐらい休みでもいいですよね!」

こどもの日だって敬老の日だって休みだから・・・すると上司に・・・

「感謝して働け!」と言われたことがある”けん”です。

暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?ゴルフの練習やラウンドに身が入らない。こんな時は”けん”のゴルフレッスンを読んで涼しい時に練習しますか!

ゴルフレッスンテーマは「飛ばし屋になれ!上体の加速」。”けん”的には教えたくないです(^m^) それは・・・飛ばし屋が増えちゃうから。

読者の皆さんだけが飛ばし屋になることはうれしいことなので今日も頑張ります

上体の加速という、とてもむずかしいテーマですが・・・

ダウンスイングの事なんです。ダウンスイング時、体がアドレスのカタチに戻りますよね。もしくは通り過ぎることも・・・ダウンスイング初期の段階で、完全に戻していませんか?徐々に戻すこと・少しずつ加速すること。これは飛ばし屋の共通点なんですよ

みなさんのまわりにも飛ばし屋がいると思います。観察してください。

まずは練習場で飛ばし屋探ししてね!見る事も勉強です。自分なりの回答を見つけてみてください。

ってやっぱり練習場に行けってことか!(^m^)

”けん”的解説は次回アップしたいと思います。今回はマップに入れてません。

ではまた

シェアする

フォローする