ウソ!1Wばかり練習するな

昨日はドライバーが良くても悪くても1球だけ最初に練習するっとお話しました。では、ドライバーは練習しないの?練習します特にドライバーに自信がないときやニュークラブが大好きな”けん”は慣れるためにもたくさん打ち込みますよ。でも普段はあまり練習しません。

現在ドライバーをあまり練習しないのはある程度ほかのクラブ同様、自分の感覚とドライバーでの球筋が一致するようになったからだと思います。

この感覚のギャップを埋めるには・・・・そうです

ドライバーをたくさん練習するしかないのです(;´д`)

ゴルフをかじった事がある人はこういいますよね・・・

「ドライバーばかり練習するな」

でもこれは合ってるようで合ってないのです。やっぱりドライバーは練習しないといけませんよこれホント!そうしないと上手くなるはずがありませんからね。練習場でろくすっぽ練習もしないようなクラブを信じてドライバーでティーショット打てますか?打てるはずがないですよね。ホント!バカバカしいっと”けん”は思っています。

みんながとおる道でもあります。そんなこという人は昔いわれたことがあるのでしょうね。”けん”にうれしいことに慕ってくれる後輩がたくさんいます。この子たちにもガンガン、ドライバー打って!と言ってますよ(^m^)

中にはゴルフを始めたばかりの子もいますので、特にドライバー打ってみろ!っていってます。ドライバーで飛ばすことがゴルフを好きになること第一歩だと思っているからです。いきなり理屈をこねられても果たして次回練習場に現れるのか・・・・疑問です!

そのうちアイアンでボールが高く上がることに興味が移ってきますよね!次はバックスピンとか(^m^) みんな同じみたいなものです。それからどうすれば上手くなるのか真剣に考えたほうがいいと思います。

プロだってドライバーの打ち込みしますよ!好スコアを出すためにはフェアウェイキープが必要だからです。アマチュアゴルファーであればなおさら必要でしょう!ドライバーの打ち込みをすることがOBが減ることになり、好スコアを出す、必要条件になりますから。

実際、考えてみてどうでしょう。良いスコアでラウンドしていたにもかかわらず、途中でOB連発し、崩れていく!突然、スライスやダグフックのオンパレードが出てしまう。そして崩れていく!

ドライバーをたくさん練習していれば、OBが出てもスライスやダグフックにみまわれても、こうすればOBが出ない!こうすればスライスやダグフックになりにくい!などなど練習場で対処の仕方を覚えることができるのです!

3番アイアンでも4番アイアンでももちろんドライバーでもむずかしいクラブを練習することが自分の高いハードルになり、それを乗り越えてこそ(打てるようになる)上手くなる!そう信じています。”けん”はドライバーをどんどん練習して欲しいと思っているわけです

ではまた

ドライバーの選び方を徹底解説。初心者・アベレージ・シングルプレーヤーまで自分に合ったドライバー選びのポイント。

シェアする

フォローする