イメージしたボール

本日は子供の運動会

夜中、子供がムカデにかまれた!?刺された!?(頭を)

本日寝不足です (>_<)

”けん”です。本日のお題は「イメージしたボール」です。ゴルフでは打つ前にイメージすることがとても重要です。昔の根性を主体にしたスポーツから心理学を取り入れた(イメージトレーニング)スポーツに大きく変わりました。

特にゴルフはメンタルがものをいうスポーツですよね。上手くいくかは別として、頭の中で考えたことが、目の前で、しかもすぐに起こるわけですからね。毎回ドライバーでぶっ飛ばすたびに!アイアンでターゲットを狙うたびに!パターでボールがカップインするたびに!イメージし、実行するを繰り返すわけで、ストレス発散のためにゴルフに来たのに、逆に疲れた
ヽ(‘Д`;)丿なんてよくあることです。精神的に疲れますよね。

しかし、イメージしたボールの行方と実際のそれが重なった時の満足感は何物にもかえがたいことが無意識に分かっているだけにゴルフにのめりこむのかもしれません。さんざんイメージと違う結果ばかりだったのが、たった1発の改心の一撃でその日は満足してしまうことだってあるんです。

「池越えできるかなぁ」なんて頭の中でボールが池の壁!?に当たって、池に入ってしまうイメージをしたとき、そのとおりの池ポチャだったら・・・

イメージどおり!満足して帰るしかありません! (;>_<;)ビェェン

時間ができたら、このページにアップするかもしれません!いまから場所取りです(^m^)

ではまた

シェアする

フォローする