2008ゴルフレッスンベスト5

先日はクリスマスでした。”けん”の家族でも一般的なクリスマスです。長男は小学二年生になりクリスマスに関してはむずかしい年頃です。友達から・・・

「サンタクロースはお母さんだよ」みたいなことを言われたようで、妻に尋ねたそうです。それでもまだ半信半疑のようで、当日の夜は、”けん”に・・・

「お父さん!僕が眠ったら見に来て!」と言います。「どうして・・・」と聞くと・・・

「サンタさんが来てるかどうか」確認して欲しいのだそうです(^m^) ウププ…

また、次男は来年一年生。今年は、幼稚園の年長さんでお泊り保育などがあったのですが、まだオネショをたまにするので「大丈夫なの?」と聞くと・・・

神様にお祈り」します。 (>人<) オネショしませんように!!

まだまだ幼いわけですが、いつまで続くのか楽しみでもあり寂しくもあります。

というわけで”けん”のローカルな話題でした。

本日のゴルフレッスンは「2008ゴルフレッスンベスト5」です。早くも年の瀬、今年も残すところあとわずかです。今年もみなさんにたくさん来ていただきたくさん読んでいただきました。+72ゴルフブログでは、ゴルフレッスンを自分で選べるように”分け隔てなく”お話しています。

これは、自分には合っていても必ずしも他の人に合うとは限らないわけで、そういったことを含めて自分で試したりして、上手くいったこと、そうでなかったことを含めて書き残しておくことにしています。

今現在で「570」のゴルフレッスン(記事)を書いています。自分自身もこんなに書いたのか!なんて思うこともありますが、なんと・・・まだ書き足りない部分が多くてビックリしています。自分へのゴルフレッスンが消化されるどころか、むしろ増えてさえいるように感じています。

来年は、初心者ゴルフレッスンというコンテンツをサイトの方で作ることにしています。基本的な部分を中心に書き上げるつもりでいます。現在、少しずつ作っていますので、トップページくらいは今年中に紹介できそうな気がします(記事はないですけど)。

それでは話が長くなりますので、今年、みなさんにもっとも読まれた記事をベスト5としてご紹介します。

第1位 腰の残し方

第2位 飛距離アップだ!右肘の使い方

第3位 簡単ボールを上から叩く方法

第4位 アイアンのチョロ

第5位 ヘッドスピードアップの方法

上記のような結果になりました。レッスンらしいものもあればそうでないものまります。必ずしも“けん”が正しいと思っていませんし、自分の考えを押し付けるのも嫌いです。

人それぞれにゴルフの上達法はあります。答えは1つではないということを今後も肝に銘じて書いていきますので来年もよろしくお願いします。

良いお年を

シェアする

フォローする