マスターズ2009二日目

”けん”です。昨日のマスターズセカンドラウンド。少し風が吹いたようでファーストラウンドより難易度が上がったようです。こうでないとマスターズって感じがしないですよね。もっと荒れて欲しいところです。

残念ならが石川遼選手は予選落ちでした。それでも誰もがこのような貴重な経験を積めるわけではないのです。選ばれた人間だけが経験できるこのオーガスタ、今後どのように生かしていくかは本人次第です。

片山晋呉選手は、一つ落としたものの、しっかりと上位で予選通過。片山選手と言えばマスターズの数日前にダイワ精工と契約しましたね。最近はダイワ精工のゴルフクラブを使っている男子プロは最近いなかったということで、ビッグ契約になりました。

マスターズでも使用しています。片山選手が使ったのはドライバーとフェアウェイウッド、ウェッジ(3本)です。学生の時代からシャフトやアイアンをダイワ精工のものを使っていたということもあって接点が合ったようです。

片山晋呉選手は、ゴルフクラブにとてもこだわりがあり、基本的に「やさしさ」を求める部分があり、アマでも使えるクラブを使っています。オノフ(ONOFF)のドライバーについては、試打した経験がありますし、仲間がずっと使っていることもあって”けん”にとってはとても親近感がありました。

オノフのドライバーは、本当にやさしく、飛ばせます。何よりクセが無いクラブです。

オノフで・・・初日4位!これは私たちにとって、とても勇気が湧いてきますね。

ダイワ/ドライバー編ゴルフクラブの選び方
ダイワ/フェアウェイウッド編ゴルフクラブの選び方

そのほか、タイガー・ウッズ選手は明日に期待。明日がダメなら明後日ということで・・・フィル・ミケルソン選手はダメかと思っていたら上げてきた。この二人が上位に来ることでマスターズが盛り上がってきますよね。

それとやっぱり出てきたか・・・

カブレラ選手。面白くなくなるんだよなぁ~、意外にしぶといから

ではまた

シェアする

フォローする