2010マスターズ始まります

”けん”です。いよいよ、2010マスターズが開催されます。この時期を楽しみにしているゴルファーはたくさんいますし、これを機にゴルフに興味を持つ人も多いことでしょう。

現にマスターズを見てプロになろうと決めた人はたくさんいます。あれだけ綺麗なコースで行なうスポーツって何だろう!と感じることでしょう。ゴルフを年中プレーしている人でも緑の芝の美しさに圧倒されるだけの迫力を感じます。

今年もっとも注目を浴びているのは、タイガーウッズ。毎年タイガーの話題でいっぱいなのですが、今年は違う意味で注目を浴びているのはみなさんご存知の通りです。

久しぶりのツアー。しかもそれがマスターズなわけですから、どうなることやら楽しみにしています。今回は、”ゴルフ”で見せて欲しいところです。やはりタイガーのいないツアーになってしまうとつまらない。

石川遼選手がPGAツアーで活躍するまでは、タイガーウッズ選手にはしっかりとがんばっていてもらわないと・・・願望ですけど。

しかし、この流れで行けば、いつものイラッとしたときに見せる怒りの表情は出ない気がしますが、その時の状況にもよるのかもしれませんね。

決して外野で”タイガーチャージ”はないはずです。

話は変わりますが、まだ、子供が小さかったころ、宮崎に遊びに行ったことがあります。それまで何度も宮崎には行ったことはありましたが家族での旅行だったのでゴルフは無しでした。

シーガイアのラグゼ一ツ葉に宿泊しました。窓から見える太平洋はとても迫力がありました。海岸線は防風林で覆われていて何処まで続くのだろうと思ってしまうほどのものです。

季節の催し物だと思いますがフラワーフェスタが開催されていて、時間が空いたので覗いてみました。たくさんの花が咲いています。何よりも気になったのが、あまりに美しい芝生。子供を素足で遊ばせても大丈夫!普通の芝と違うのか、信じられないくらいとても柔らかいもので小さな小石なども見当たらないくらいです。

宮崎フラワーフェスタより

もしも宮崎に遊びに行ったときには行ってみてはいかがでしょうか。特にお子さんが小さいのであれば、気持ちのいい芝生の上をゴロゴロ転がるのも楽しいものです。ゴルフをしている人にとっては、ここでショートアイアンでも使ったらどれだけターフが取れるのだろうと考えるはずです。(ダメですよ)

ではまた

シェアする

フォローする