怒り爆発!藍ちゃん煽られずがんばれ!

おはようございます。”けん”です。きのうの藍ちゃんすごいですね。藍ちゃんは今年優勝できないと思っていましたが、なんのなんの!かんばってますね。

3日目の最終ホールで”まさか”の4パットでした。”けん”は藍ちゃんは好きですが、マスコミの報道が気に入りません。またはじまったと思ってますよ!

藍ちゃんをダシに視聴率を稼ごうなんかもってのほかです。誰だってミスはするのですが、藍ちゃんがミスすると、こんなことするプレーヤーじゃないのにって感じで伝えられます。藍ちゃんだって人間ですからミスはしますよ。

他のプレーヤーもそれぞれミスしているのに藍ちゃんだけがミスしたように報道します。これが気に入らない。しかし、そんな”AHO”なマスコミを相手に、しっかりと自分のミスを認め、その日のラウンドの反省を語る藍ちゃんは立派!

藍ちゃんのそんなところにいつも感心している”けん”です。

日本でもそうでしたからね。藍ちゃんが優勝しないのはおかしいみたいなマスコミの対応がとっても気に入りません。

「それまで調子がよかった宮里選手!この3メートルのパットを外してしまいます。」だって!

ゴルフをしている人は分かりますよね。3メートルはふつう入りません!常識的に考えて外れて当然なんです。「寄せることができなかった」ことが問題なのに「簡単なパットを惜しくも外してしまう」と解釈するところが信じられません。

そんな言葉が、藍ちゃんにプレッシャーをかけてしまうのではないかといつも心配しています。

藍ちゃんばかりではありません。前回のトリノオリンピックにしてもテレビを見ているとみんながメダルと取るような言い方!あれなら最低20個のメダルが取れたのではないでしょうか?

テレビにかじりついて見ていてもガッカリし通しでした。視聴率のためにはなんでもするのが”AHO”なマスコミということなのでしょう。

しかし、視聴者もうすうす感じていることですから、情報に操られないようにしましょうね。応援するならみんな平等でいきましょう。

シェアする

フォローする