献血とタイガーとマッスルバックなど

”けん”です。先日、「はたちの献血キャンペーン」の記者発表会が行われ、キャンペーンソングを歌うゆずと広報キャラクターをつとめる石川遼選手が出席していました。

「献血者が減少する冬期の輸血用血液の確保と、医療機関へ安定的に血液製剤を供給するために、
2011年1月1日(土)から2月28日(月)の2カ月間、20歳を中心とする若い方々に、献血知識の啓蒙と献血活動への協力をお願いしていきます。」・・・日本赤十字社

ということです。個人的に献血はできるだけ行くようにしています。今回もハガキが来てましたので行く予定です。みなさんも是非協力してください。

2011タイガー始動

米男子ツアーのファーマーズ・インシュランス・オープン第1ラウンドが始まりました。注目のタイガー・ウッズ選手は3アンダー22位タイで首位とは5ストローク差でボチボチです。やはりツアーにタイガーがいないと盛り上がりに欠けますし、今季のタイガーの活躍を密かに期待している”けん”です。

これまでのタイガーといえばミスすれば怒っていたわけですが、これは癇癪持ちではなく、ミスしたときはそのようにしなさいと教えられていたからなのです。”けん”はこれに対してファンあってのプロである限り良いことではないと常々話してきました。

今度のコーチ、ショーン・フォーリー氏は「ラウンド中ミスしても悔しがるのはエネルギーの無駄使いで、ミスしたことは忘れることだ」という教えです。”けん”の考えと異なる部分がありますが、結果は同じで怒らないことです。やはり怒るのはどうかと思います。

いろんなことがあったとはいえ、やはりゴルフファンはタイガーを待っています。

薗田峻輔、石川遼ともにマッスルバックアイアンへ

それから、薗田峻輔選手、石川遼選手ともに今季はマッスルバックだそうですね。個人的にマッスルバックが大好きなだけに気になります。ブリヂストン、ヨネックスともにマッスルバックのニューアイアンが発売されるのかなぁ。

ヨネックスのマッスルバックって想像がつかないんですけど。

ではまた

シェアする

フォローする