ゴルフ場の絵を描いた

“けん”です。昨日からブログの絵を変更しようと躍起になっていたのですが、どこまで書けば終わりなのかわからず、途中でアップしてみました。むずかしいところはごまかし!ごまかし!

ゴルフ場の絵/その1

縦×横を考えると上のような感じになりちょっと書いた部分を相当削ってしまったような感じです。最初にしっかりとした大きさを考えて描けばよかったと思っていますヽ(‘Д`;)丿

本来であれば左側にも絵が存在しましたたいした絵ではないのですが、せっかく時間をかけて書いたので載せたかった!

ゴルフ場の絵/その2

また、右の空が寂しかったので・・・

ゴルフ場の絵/その3

願い(ゴルフが上手くなる)が叶いそうな気がしますが、ゴルフボールとドラゴンボールではエライ違いになりますので・・・お遊び程度です。

ではまた

シェアする

フォローする

コメント

  1. より:

    いつも楽しく拝見しております。
    御礼に、図々しくもちょっとだけお絵書き講座してみます。
    手前の景色ほど明暗の差を強く、遠くに行くほど弱くさせると距離感が出てきますよ。
    これからも楽しみにしております。

  2. けん より:

    鱸 さん
    はじめましてコメントありがとうございます。

    > 手前の景色ほど明暗の差を強く、遠くに行くほど弱くさせる・・・

    手前が強気で、遠くが弱気ですね。
    オーケー♪オーケー♪ O(^m^)K

    早速、やってみます。ご指導ありがとうございます。
    ほかには何かありませんか!? (^人^)教えて!
    最近、俄然やる気が出てます!違う意味で・・・

    絵を描いていると記事がおろそかになってしまうのもどうかと思いますけど。

  3. より:

    上背の無い自分にピッタリな記事、ありがとうございました(笑)

    >ほかには・・
    では真に受けまして。。構図のお話。
    人間なので寂しいと感じると思わず「ドラゴンボール」を描きたくなってしまいます。
    そこで、一度単純にべた塗り(単色)にしてみると全体像が掴み易くなります。(今回で言うと フェアウェ=黄緑 木=緑 前山=深緑 空・・など)

    ・あっこの方がすっきりしてる!とか
    ・「黄緑」はこの形の方が格好イイ!とか
    何が描いてあるか分らないけど、格好良いポスターみたいなものが出来たらきっと良い構図になっていると思いますよ〜

    抽象画に目覚めちゃったりして!?

    あぁ・・長文&拙い説明申し訳ありません。
    新作の完成たのしみにしております。もちろんゴルフ指南もです!!

  4. けん より:

    鱸 さん
    いつもありがとうございます。

    ↓これやってみます!
    > そこで、一度単純にべた塗り(単色)にしてみると全体像が掴み易くなります。

    まったく考えていませんでした。”けん”は常に1つずつ書いています。
    頭に中にもおおまかな構図もなく、行き当たりばったりです。ヽ(‘Д`;)丿

    全体像を掴むことはとても役に立ちそうです。ありがとうございます!

    ブログのデザインを変更しようと始めたことですが、むしろ絵を描くことに興味を覚えてしまいまして困ったものです。

    下手の横好きですが、子供たちも春休みだし、どこかに絵でも描きに行きたいなぁ、なんて思ったりもします。