軽くイラッとするゴルファー1

”けん”です。本日のゴルフレッスンは「軽くイラッとするゴルファー1」です。1があるということは2回以上あるということです。ゴルフレッスンというと、「違うだろ!」ということになりますが、ゴルフ(場)では、こんなゴルファーがいるから気をつけろ!と言う広い意味も込めましてお届けします。

事前に知っていることで心の準備が出来ますし、対処法も考えることが出来るかも知れまん。それでは「軽くイラッとするゴルファー」にはどんな人がいるでしょう。反面教師としても勉強になりますよ。

 自分の順番が回ってきてはじめてクラブ選択を始めるゴルファー。もっと気をまわせ!

 最初に決めた「OKルール」、にもかかわらず「OK」を出さないゴルファー。どう考えても「OK」の距離なのに。何ミリなら「OK」を出してくれるのか・・・どこまで失敗することを願ってるんだ!

 ラウンド前はあんなにはしゃいでいたのに、スコアに納得がいかないと、「面白くない」的なことを言い出して、楽しいラウンドを台無しにしてくれるゴルファー。場合によっては「帰る」と言い出すときもあり。

 スコアが思わず良かったので、スコアカードを提出するゴルファー。出すなら毎回出す!、そうでないなら徹底して出すな!そんなゴルファー最近多いよね。

 新しいドライバーを買って、大切にしているのに、「ちょっと打たせて♪」と言って、打ったはいいが・・・返すときにヘッドをコンクリートの上に直置き(じかおき)してくれる上司・・・もとい・・・ゴルファー。新しいときはキャディバッグの中で、アイアンに触れるのもイヤなのに。

 帰り際、車で一緒に来ているのに、待てど暮らせど、お風呂から上がってこない”小麦色のおじさんゴルファー”。服も派手だよ。

だから一緒に来たくなかったんだよなぁ~・・・ここのお風呂って・・・

サウナあったっけ!?

あったら、30分延長間違いなし・・・あああ・・・ヽ(‘Д`;)丿

ではまた 続く・・・

シェアする

フォローする

コメント

  1. ゴルフ動画レアムービー厳選ブログ-ゴルフパープレイ より:

    ★【ゴルフ動画】石川遼 珍しい浮島のパー3…

    ゴルフロイヤルトロフィーでの珍しい浮島のホールです。 島へは船で渡るみたいです……