ゴルフな気分-ゴルフクラブの選び方/売れ筋ギア

”けん”です。本日のゴルフレッスンは「軽くイラッとするゴルファー2」です。軽くイラつくくらいなので、二度と一緒にラウンドしたくないというわけではないのですができれば、直して欲しい、と微妙なところです。

そんなお話を本日もお届けします・・・

昼食時、「今日はおごるゾ!何でも注文しろ!」とイッパシのことをいう”けん”・・・それでも社会人として何事も限度があることは理解して欲しいと思わせるゴルファー。

「ここのゴルフ場には、おそらく2度と来ないよな・・・他県だし・・・で・・・キープでお願いしますって何だよ!」それにまだジョッキにビール残ってるぞ!

それほど、イラッとするほどでもないのですが、ゴルフの大会が近づくにつれ、普段はしない走りこみ・自転車での通勤・トレーニングジムに通い、練習もがんばる。そこまではいいが、大会三日前になると、体調を整え始めるゴルファー。

そんなのは、ある程度出来る人がすることだ!もっと、先の目標に向かって練習は続けるべきだろ!何でって・・・・お前がまだ、アベレージ90くらいだからだよ。

セカンドショット地点。こちらをチラチラ見ながら、なかなか打たないゴルファー。

なるほど、「自分の方が飛んでいる」と思っているんだな!分かったよ、打つてばいいんだろ。

「ニギろうぜ」と威勢のいいことを言いながら、「いくつくれる」としつこく聞いてくるゴルファー。場合によっては、立場もわきまえず「ケチ」なんてほざきます。どっちがだよ。

どこにでもよくある話ですが、チョロなのにカートに乗り込もうとするゴルファー。アイアン持って走るべきだろ!

次のホールへ向かうエスカレーター。ゆっくりしたいのに、先頭のヤツが歩き出すものだから、こっちも歩く羽目になる。何のためのエスカレーターだよ。次のエスカレーターのときは走って先頭を奪いに行くつもりです。

車に4つの「バッグ入るかな?」、「入るよ」。前日の会話。当日、迎えに行くと・・・

超~プロモデルのキャディーバッグを抱えた小麦色のおじさんゴルファー。帽子は麦わら系・シャツは当然、襟を立てているよ。こんなときは、着替えを入れたバッグとシューズ入れは座席の足元へ。

今回もイラッとするゴルファー紹介しました。みなさんのイラッとするゴルファー教えてください。全国レベルのツワモノがいるだろうな。(^m^) ウププ…

ではまた