少しだけうれしいとき1

”けん”です。本日のゴルフレッスンは「少しだけうれしいとき1」です。小さな喜びでも見つけなければやってられない!そんなゴルファーにあるあるネタです。

連続OB

ローカルルールのプレイング4がないホールでOB連発。

暫定球の嵐。5球目でようやくOB回避。今のが9打目ということに。

セカンド地点に行ってみると、3球目のボールが見つかり安堵(^_^;)。

少しだけうれしい。

時間の経過と共に・・・

「どうせなら1球目が見つかればよかったのに」と贅沢なことを考える。

ドラコンホール

ラフだけどドラコンの旗を越えたとき。

ボール地点まで行って最後に打つことになるわけだが、同伴者がカートでここに来るまでなかなか打たない。

自分のボールとドラコンの旗の位置関係を見てもらうためだ!

同伴者の「ラフじゃなかったドラコンだったね。」という言葉待ち。

お約束の言葉をいただき、少しパッピー♪

軽くどや顔。

ニヤピンホール

ニヤピンホールでのショット。手ごたえがある!いい感じで飛んでいる!

ボールが落ちた地点から転がればニヤピン確実なのに。

バックスピンで戻る。

普段はかからないバックスピンがかかったことに少しだけうれしい。

ビール

同じテーブル。ビールで乾杯!

他メンバーのビールより量が少しだけ多いとき。少しうれしい。

ロッカールーム

受付でロッカーキーを受け取り、ロッカールームへ。

自分だけ入ってすぐのところにロッカーがあったとき。少しだけうれしい。

終わった後、ロッカー越しにゴルフの話が聞こえてくると輪に入れないので、少しだけ不満。

途中経過

前半かなり打った。

これではみんなに負けただろうな!と思っていたら・・・

意外に周りが打っていたとき。

少しうれしい!・・・というより・・・

俄然やる気が出てくるから不思議だ。

今回は「少しだけうれしいとき」でした。

ではまた

シェアする

フォローする