*

人気ブログランキング にほんブログ村 ゴルフブログへ

紛れもないスライサー

公開日: : その他

”けん”です。本日のゴルフレッスンは「紛れもないスライサー」です。スライサーは基本的に左を向いてアドレスを取ることがもっとも安全パイ。プライベートのラウンドでスライサーとラウンド。常にスライスするドライバーはまさに”羨ましい”ほどの持ち球だ。

・・・が、久々に一緒のラウンドでアドレスの方向が違う。かなり上手くなったと自分では言ってたのは嘘ではないらしい。左を向くどころかまっすぐアドレスを取っている。

結果はやはり右にスライス。それでもサイドバンカーにつかまりOBは逃れたようだ。やっぱり変わってないのか。

次のホールもその次のホールもそんな感じでアドレスを取る。危なっかしくてみてられない。

場合によっては隣のホールに大きくそれてしまうが、OBではなくそのままプレーできたラッキーも続く。

スライサー

当然、OBも1つ出たが以前よりは”安定したスライス”になっている気がする。

ただ、変わらないのはOBになったときに・・・「オーマイ・・・」と叫ぶところ。それやめてほしいとみんな常に思っている。

何度も難を逃れたが、11番、狭い左右OBホールで・・・プライベートだからいいだろうと思ったのだろう。仲間が・・・

「少し左を向いた方がいいんじゃない」とアドバイスすると

「よく引っかけるんだ」と一端のことをいう。今日一度も引っかけなんて見てないぞ!

結果、果てしないスライスでOB。コースマネジメントを考えれば十分コース上に残すことができただけにもったいない。

しかし、もう忘れているようで早くもカートに乗り込んで気持ちはプレイング4。

「よく引っかける」の”よく”ってどれくらいの確率だ!。とくに後半は右にトラブルの多いホールが続くため終わってみればそこから・・・

オーマイ × 4

しかも引っかけは1つもなく・・・紛れもないスライサー。

もう一度アドバイスするならば、どのホールもフェアウェイ1つ分左を向け!

スコアはかなり変わってくると思うけど。

ホールアウト後、放った言葉に一同唖然とする。

 

 

ベストスコア更新」エ~ェェェェェェヽ(‘Д`;)丿

こっちがオーマイだよ。

でも仲間とのラウンドは本当に楽しい。

ではまた

投票していただけたらうれしいです!

人気ブログランキング にほんブログ村 ゴルフブログへ

関連記事

no image

ゴルフクラブセッティングも衣替え

”けん”です。本日は会社がお休みの方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。 っということはゴ

記事を読む

石川遼選手のシール

レア!?石川遼シールがもらえる

”けん”です。 先日、献血に行ってきました。 午前中に行くつもりでしたが、時間が取れず午

記事を読む

宮崎フラワーフェスタより

2010マスターズ始まります

”けん”です。いよいよ、2010マスターズが開催されます。この時期を楽しみにしているゴルファーはたく

記事を読む

no image

教え魔とは・・・説明します

”けん”です。 調子が悪くなると必ず出てくる教え魔。 教え魔「右肩が下がってる!」なんてね!

記事を読む

no image

霧の中のラウンド(笑

”けん”は、いろんなところをラウンドします。もちろんホームコースが一番多いです。 中には変わっ

記事を読む

no image

もっとやれるはず

石川遼プロが三井住友VISA太平洋マスターズで優勝しました。最後の勝利から2年という期間があいての優

記事を読む

no image

こんなゴルファーにはなりたくない1

"けん"です。本日は「こんなゴルファーにはなりたくない1」です。ゴールデンウィークも終わり今年初めて

記事を読む

日本人の向き不向き

日本人の向き不向き

”けん”です。本日のゴルフレッスンは「日本人の向き不向き」です。スポーツが得

記事を読む

no image

2010日本オープン最終日

2010日本オープンゴルフ選手権最終日。 キム・キョンテ選手が最終日だけで-7アンダーとコース

記事を読む

no image

2010日本オープン2日目

2010日本オープンゴルフ選手権2日目。 石川遼選手は、-1でトータル-4。トップと5打差で決

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。


*

CAPTCHA


  • たとえば、「スライス」と入力してみて下さい
  •  GDOゴルフクラブ買取りサービス
    クラブを売って欲しいクラブの元手にするゴルファーはたくさんいると思います。
    買取り相場がオンライン上で可能
    相場チェックだけなら会員登録不要
    宅配にて引取りに伺います。
    引取りも万一返却の場合も送料は無料!

  • 千葉県ゴルフ場予約-団体/優待- 初心者ゴルフレッスンナビ-基礎知識入門

PAGE TOP ↑