*

人気ブログランキング にほんブログ村 ゴルフブログへ

信用できない先輩

”けん”です。本日は「信用できない先輩」です。ゴルフを始めるにあたり、先輩に誘われた方も多いと思います。先輩と言っても会社の上司の場合のほうが多いかもしれませんね。ゴルフを始めると分からないことも多くありますので、先輩・上司の意見は非常に参考になります・・・が、

先輩・上司ができているとは限りません。

信用できない先輩

今回は、こんな先輩・上司いるねって話です。

ドライバーよりアイアンの練習

「ドライバーよりもアイアンの練習をしろ」といつも言われます。

「ドライバーは多くて14回しか使わないんだから」が口癖ですが、先輩のプレーを見ているとOBを含めて、とても14回では収まらない・・・それなのに

ラウンドでは・・・

「ティーショットでアイアンは無いよ。ドライバーでしょ!」

練習であれだけアイアンの練習をするように薦めておきながら、実際のラウンドではドライバーで打てという先輩は信用できません。

グリーンが遅い

パッティングでボールがカップに届かなかったりして、その日一日パッティングの調子が悪いときにいう言葉。

「今日はグリーンが遅いね」

前日、競技ゴルフが開催されていたりして、その余韻がたっぷり残っているグリーン。遅いはずがないので速すぎて打ててない。

先輩を信じて打つと大オーバー。

飛距離

ドッグレッグホールでティーショットが上手く打てたのか、どれくらい飛んだのか計算する先輩。そのときの計算はティーインググラウンドからではなく、残り距離から逆算するので、300ヤード越えたりする。

そしてゴルフが終わり、夜の2次会で女の子に300ヤード飛んだ話をするが、女の子は何がすごいのか分からない。そのことが”どれくらいすごいのか”を私たちにも説明させようとする。

v(ー_ー) 説明してやれよ   ((((((((^_^;) めんどくさい。

ディボット跡

ディボットにつかまったようで、さっきからライが悪いを連発している。

これって・・・

「いつもオマエに教えてあげているオレが・・・

・・・今からミスショットしますよ」

の合図。

ランニングアプローチ

日頃からわざわざ難しいアプローチをするなというけど、先輩のいう最も簡単なランニングアプローチが寄ったところを見たことがない。

大抵の場合、オーバー。そして・・・

それ以降のホールでランニングアプローチはしないことも・・・

練習場ではロブショットばかり練習しているのも知っている。

 

ではまた

投票していただけたらうれしいです!

人気ブログランキング にほんブログ村 ゴルフブログへ

関連記事

no image

何か持ってる

”けん”です。最近、よく聞くフレーズですね。日ハムの斎藤佑樹選手が正確には「何か持っている」と言った

記事を読む

no image

ミスショットで声を出す

”けん”です。本日のゴルフレッスンは「ミスショットで声を出す」です。ラウンド中、何度も「あぁ~」とか

記事を読む

no image

ゴルフが上手く見える方法

”けん”です。本日のゴルフレッスンは「ゴルフが上手く見える方法」です。 ゴルフがあまり得意でな

記事を読む

no image

ゴルフ初心者サイト

本日は、以前、お伝えしていました”けん”の初心者ゴルフレッスンサイトのご紹介です。まだまだ、作成中な

記事を読む

no image

2011マスターズ初日

”けん”です。 2011年、マスターズトーナメントがジョージア州オーガスタで始まりました。

記事を読む

no image

軽くイラッとするゴルファー7

”けん”です。本日のゴルフレッスンは「軽くイラッとするゴルファー7」です。さぁ~今回も軽くイラッとす

記事を読む

no image

2010全米オープン2日目

”けん”です。 2010年、全米オープン2日目。 石川遼選手が、首位と2打差の2位で予選

記事を読む

no image

今年もよろしくお願いします

今年もよろしくお願いします いやぁ~今年の正月は飲みました~!妻の実家で義父に昼の部・夜の部とかな

記事を読む

no image

素直な心でゴルフ練習

毎週末、子供たちはおじいちゃん・おばあちゃんのところへ泊まりに行きます。こっちがダメなら妻の実家へと

記事を読む

no image

冬は打ち急がない

”けん”です。本日のゴルフレッスンは、「冬は打ち急がない」です。冬になると寒くてゴルフの練習もおっく

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。


*

CAPTCHA


  • たとえば、「スライス」と入力してみて下さい
  •  GDOゴルフクラブ買取りサービス
    クラブを売って欲しいクラブの元手にするゴルファーはたくさんいると思います。
    買取り相場がオンライン上で可能
    相場チェックだけなら会員登録不要
    宅配にて引取りに伺います。
    引取りも万一返却の場合も送料は無料!

  • 千葉県ゴルフ場予約-団体/優待- 初心者ゴルフレッスンナビ-基礎知識入門

PAGE TOP ↑