*

人気ブログランキング にほんブログ村 ゴルフブログへ

オレは飛ぶよ

公開日: : その他 , ,

”けん”です。本日は「オレは飛ぶよ」です。ゴルフで気持ちのいいことと言えば、ボールがよく飛ぶことです。飛ばし屋はボールがよく飛びますから曲がらなければ大きなアドバンテージになります。

しかし、飛ばし屋でもないのに”オレは飛ぶよ”と勘違いしているゴルファーも沢山います。そんなお話です。みなさんの周りでもよくあることです。

ショートホールの番手選び

パー3にやってきて番手で悩んでいる様子。

短めのクラブでフルショットします。

辛うじてグリーンにオン。

残り距離20メートルのパッティングを残す。

セオリー通り手前から・・・だけど

「ナイスオン」と言えない。

ドラコンホール

ドラコンホールでオナーが引っかけてOB。

「ドラコンだから力んだんだろう!」と周りの声。

すると2番めに打つ自称飛ばし屋が・・・

知ってるくせに

「ここドラコンなの!?」とわざとらしいことを言う。

すでに準備していたティーアップは・・・

Y(゚_゚)Y

やる気満々じゃないか!

 

「でべそだよ」

オレは飛ぶよ

前の組に打ち込まない

パー5のティーインググラウンドに着くと前の組が見える。

「もういいかな?」と自分は飛ばないのでという謙虚さを見せつつ、自称飛ばし屋のオナーがキャディさんに尋ねる。

「どうぞ」と意外な返事。

自称飛ばし屋は大丈夫かな!?って顔で素振りをゆっくりして前の組がセカンドショットが終わるときに合わせているようにみえる。

ようやくティーショット。

そして、チョロ。

「待たされた」の言い訳も・・・キャディさんは打つように言ったよな。

 

ではまた

投票していただけたらうれしいです!

人気ブログランキング にほんブログ村 ゴルフブログへ

関連記事

no image

石川遼2009年賞金王に

”けん”です。2009年、男子のプローツアーも今回のJTカップで全ての日程が終了しました。今年はあっ

記事を読む

no image

ゴルフ初心者サイト

本日は、以前、お伝えしていました”けん”の初心者ゴルフレッスンサイトのご紹介です。まだまだ、作成中な

記事を読む

no image

スタートホール編初心者へのアドバイス

”けん”です。本日のゴルフレッスンは「スタートホール編初心者へのアドバイス」です。初心者ゴルファーで

記事を読む

no image

決戦!女子ソフトボール

"けん"です。今日はゴルフの日ではありません。   女子ソフトボール応援しよう!という

記事を読む

no image

格好いい男(ゴルファー)になろう!

”けん”です。本日のお題は「格好いい男(ゴルファー)になろう!」です。   「オレには

記事を読む

no image

女子プロ人気に愚痴る

ゴルフ日本シリーズJTカップ(東京よみうりカントリークラブ・東京)片山晋吾選手欠場!残念ですネ。片山

記事を読む

no image

内容のある練習をしよう

”けん”です。本日のゴルフレッスンは、「内容のある練習をしよう」です。 ドライバーのティーショ

記事を読む

no image

ゴルフができる人

”けん”です。本日のゴルフレッスンは「ゴルフができる人」です。時間がないから練習ができない。お金がな

記事を読む

no image

上司とラウンドのススメ

”けん”です。本日のゴルフレッスンは「上司とラウンドのススメ」です。若いときは、上司や先輩によく注意

記事を読む

no image

軽くイラッとするゴルファー3

”けん”です。本日のゴルフレッスンは、「軽くイラッとするゴルファー3」です。久々にイライラするゴルフ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。


*

CAPTCHA


  • たとえば、「スライス」と入力してみて下さい
  •  GDOゴルフクラブ買取りサービス
    クラブを売って欲しいクラブの元手にするゴルファーはたくさんいると思います。
    買取り相場がオンライン上で可能
    相場チェックだけなら会員登録不要
    宅配にて引取りに伺います。
    引取りも万一返却の場合も送料は無料!

  • 千葉県ゴルフ場予約-団体/優待- 初心者ゴルフレッスンナビ-基礎知識入門

PAGE TOP ↑