英語禁止ルールはおもしろい

今年もよろしくお願いします。

いやぁ~今年の正月は飲みました~!妻の実家で義父に昼の部・夜の部とかなりこなされました!体調が心配です。みなさんも身体には気を付けて?

もう初打ち行かれましたか?初打ちのときはゴルフ場もいつもと違って入り口には門松があり、スタート室の前では御酒(酒樽)が振舞われ新年の輝かしいゴルフ!?を祝います。

SPONSORED LINK

ニギリ

スタートすると浮かれた気持ちとは裏腹にニギリは例年通りのご祝儀相場、お酒に強いからニギリで勝つとは限りませんしっかりと気持ちを引き締めてプレーしましょう。

酔いにまかせて「プッシュ!」なんて言ってませんか?私が住んでいる地域ではラスベガスの上がり3ホールで「ゴン・ゴン・パッ」(5・5・8枚)乗せるという風習があり勝つ人には嬉しい負ける人は熱くなれる!?ルールがあります。

小さな金額であればメンタル面の向上に、勝負度胸をつける事に良いと思います。大きな金額は友達関係がギクシャクしますからやらないでネ。昼食時のビールを賭けたり、帰りの運転を賭けたりしてください。これくらいなら許せますよ。

私たちの場合、勝った人は打上げにすべて使い、手出しするからニギリの意味は無いのですが「ご馳走になりました」の言葉をもらうためにやってるようなものです。

大きく勝った時には高いお店で、小さく勝った時にはそれなりのお店。お金が余りそうなときはタクシー代までたかりますので最初から割り勘で良いのでは?と思うこともあります。

英語禁止ルールはおもしろい

皆さんはビッグ3の「英語禁止」ルールやったことありますか?”けん”はかなり苦手ですがとても面白いです。オススメはワンハーフ行くときのハーフで行うと良いでしょう。英語を言った分だけ打ち上げに使います。

英語禁止ルールはおもしろい

結構な金額集まります。これで2次会も行けますよ。自分たちで出し合ったお金なのに、損した気分になるのはどうしてでしょう?

皆さんも十分お身体には気をつけて、良い年になるように願っています。

ではまた

ニギリ【Bet】 ゴルフ用語の解説。ゴルフ用語について50音順で検索できます。

シェアする

フォローする