石川遼vs池田勇太

ダンロップフェニックストーナメントが始まりました。小さな松林にかもまれた海沿いのコースですが、松林に入ってしまうと厄介なコースです。何度かラウンドしたことがありますが、なかなかいいコースでしす。注目されているのは、賞金王争いですね。現在トップの石川遼選手と2位の池田勇太選手です。

石川選手は”けん”も応援してきましたし、今後も同じく応援していくつもりです。しかし、過剰な石川選手寄りのマスコミの報道はあまり好きではありません。ニュース番組を見ていても偏った報道の場合は、別の番組に変えてしまうほどです。

どこか池田選手を応援してくれる所ないかな!アドレスからスイングに入る動作が異常にジャンボ選手に似ていて、いい意味でかわいらしい感じがします。手首や腰の痛みを押して出場しているらしいのですが、できたら万全の状態で戦ってもらいたかったです。

石川選手と池田選手の構図は、以前にもありましたよね。そうです。宮里藍選手と不動選手の戦いがとても似ています。宮里選手の応援に躍起になるマスコミに嫌気が差してしまったゴルフファンがたくさんいたはずです。

そのようなことがないようにしてもらいたいものです。しかし、昨日のスポーツニュースに出ていた石川選手のお父さんの考えは素直に感銘を受けました。一般のお父さんが子供に対して考えなければならない子育ての言葉がたくさん出てきましたね。

早速、お父さんの本、注文しました(^m^) ウププ…

ではまた

シェアする

フォローする