日本VSオーストラリア

“けん”です。今日の女子ソフトボール、すごい試合でしたね。午前中はアメリカにタイブレーカーで負けましたが、もう片方の山から勝ち上がればもう一度アメリカと金メダルをかけて戦えるということでした。

子ども会でソフトボールをしているだけに、毎日のように子供たちにも練習が終わりの挨拶するときに必ず、「ソフトボールがあるから応援しなさい」と伝えています。とても熱くなれるスポーツだとあらためて感じています。

上野由岐子投手は午前中のアメリカ戦、夕方のオーストラリア戦と2試合ともにタイブレーカーだったので310球を越える力投でした。金メダルを狙うことって大変なことだな、と思います。

次回のオリンピックでは、ソフトボール競技は無くなるということで、復活させるためにも「日本ががんばらないといけない」ということでした。また、日本のソフトボールをしている子供たちにソフトボールの楽しさを伝えたいということですが・・・

「熱く熱く、ソフトボールの楽しさが伝わっていますよ」と選手のみなさんに伝えたいですね。

ソフトボールとゴルフってあまり関係ないような気がしますが、実は深く関係しているんですよね。岡本綾子選手藤井かすみさ選手とか小林浩美選手、たくさんのゴルファーがソフトボール経験者なんですよね。

ソフトが上手いからゴルフが上手いのかというと・・・周りを見回してみると・・・

そうではないようですが(^m^) ウププ…

今は女子ソフトボールに集中している”けん”です。

オーストラリア戦、勝ちましたが、個人的には、11回裏に三科選手に決めて欲しかった!

明日は三科真澄選手中心で応援してます!がんばれ日本♪ 

詳しくは

追伸、本日、40歳になりました。