ゴルフの不思議2

”けん”です。本日のゴルフレッスンは「ゴルフの不思議2」です。ゴルフは不思議なスポーツです。それはみなさんが一番ご存知のはずです。だいの大人がこんなにものめりこむスポーツってそんなにないと思われます。

イヤイヤ、ゴルフをやらされたとしても結局は続ける人がいます。この割合からしてもゴルフに魅了されてしまうことが分かります。ゴルフが上手くなくてもハンディキャップがありますし、プレー自体楽しめなくても後の打上げで”ベスグロ”出す人もいます。

また、ファッション的にも最近はかなりセンスがよくなりました。”けん”がゴルフを始めたばかりのころは、派手であればどうにかなるものでした。しかしながら派手なファッション以上にスコアのほうが派手だったと思います。それだけに目立たない服装にした方がいいと後で後悔したものです。

豹変するゴルファー

K氏。絶好調だ!ベストスコアは確実だ!

それなのに、1つのOBでガタガタと崩れていく。

先程までのK氏とは別人がラウンドしているのではないかと思うくらいの豹変ぶり。

スコアだけが変わるわけではなく、人格的にも変わってしまうことにみなさん一度はビックリしたことがあると思います。人格も悪い方へ変わることの方が多いだけに痛いところです。

この人はなんていい人だ!と思っていた人が、「(ー_ーメ) ガルルルルルーーーーー」ってなるので、できるだけ静観するようにしています。でもキャディさんはお鉢を食らって大変だと思いますね。

不眠症ゴルファー

「眠れない!」

何度も布団から出てはトイレに行く、お茶を飲む。明日はゴルフで朝も早いし、ラウンドにも影響してしまう。それでも・・・

「眠れない!」

小学校の遠足・・・そんな話でごまかしたくない。十分に大人になったはず。

オレは大人だ!眠れないなら・・・・

眠らない!!そう決めた!ここまでくれば自分自身との戦い!

そんな割り切り方が出来たときはじめて眠ることができる。寝た時間は2時間弱。

寝不足だ!仲間にもそのことを伝え・・・

本日、私は調子が悪いです」とまずは伝える。

しかし、朝一のティーショットに立ってみると、眠れなかった自分はそこにはいません。

忘れているんです。スコア的にも良くもなく悪くもなくいつものスコアです。

人間、多少寝不足でも好きなことになると夢中になれますね。

不思議だ!

ではまた

シェアする

フォローする