初打ちゴルフ

明けましておめでとうございます。

正月になって本格的に寒くなってきましたね。本来であれば、これが普通なのでしょうけど、みなさんも正月早々風邪をこじらせませんように気をつけてください。

”けん”です。みなさんは今年の正月休みはゴルフ予約されていますか?ゴルフでは、初打ちということで縁起を担ぎます。ゴルフのほかにも初打ちで思い出すのは、パチンコ、マージャンなどではないでしょうか。

一般的に・・・

「今年最初の運だめし」という名目になるはずです。家を飛び出すときの”後ろめたさ”は誰だって同じです。仲間と合流し・・・ウキウキしながらゴルフ場へ出発します。

ゴルフ場の振る舞い酒に酔いしれた後・・・

「今年最初の一打だな!」と毎年恒例のプレッシャーを自分にかけつつ・・・

ボールは・・・

毎年恒例の OBゾーンへ いざなわれます。

最初の一打は今年の運だめしのはずだったのですが、都合が悪くなると運だめしをラウンド後のスコアにする頭の切り替えができるツワモノがたくさんいます。

そして、たいていの場合初打ちでゴルフに行く人は・・・昨年の末

打ち納めも滞(とどこお)りなく終えているゴルフバカであることは間違いありません。

そして、今年もゴルフで始まりゴルフで終わるはずです。

今年こそは、レベルアップしてベストスコアを目指しましょう。

本年もよろしくお願いします。

ではまた

シェアする

フォローする