石川遼選手プロ転向!?なの

昨年、鮮烈な印象で男子ゴルフ界を盛り上げてくれました石川遼選手が、今週にもプロ転向するのではないかと”どえらいニュース”になっています。石川遼選手といえば、まだ現役の高校生ですよね。

”けん”は現在39歳ですが・・・ちなみに誕生日はS・K・ホ選手と同じです・・・ゴルフレベルに違いがありますが・・・ヽ(‘Д`;)丿・・・

先日、いっしょにミニバレーをしているD君に年齢を聞くと・・・

D君「18才です」

”けん”「オレもそんな時あったよ(^m^)

     お前の”さい”は才能の才だろ

     オレの”さい”歳末の歳だ 」

なんていってると・・・

家内「お母さんはいくつ?」

D君「38です。」

((( ;゚Д゚)))エ・・・エエー!! もしかしなくても自分より年下!((( ;゚Д゚)))エ・・・エエー!!

ということで早いのであれば自分の子供であってもおかしくないわけで、ビックリしました。そんな年齢になった自分にビックリしたのかもしれませんが・・・そんなこんなで・・・

石川遼選手もそんなこんなです。どうかすると自分の子供くらいの年齢でもおかしくないということです。

オッホンッ 父親目線で見た場合。

横峯さくら選手のドキュメント番組を見ているとアマチュアがプロのトーナメントに出ることの大変さが伝わってきますよね。当然ですが、家計は大変でしょうね、アマチュアで出場するためにはお金がかかります、どこに行くにも全て自分持ちでしょうし、石川選手はたくさんの試合に出てますからね。それだけにプロ転向は、必然かもしれません。

プロに転向すればスポンサーやメーカーとの契約でお金的はよくなります。

ファン目線で見た場合。

もちろん、テレビ中継で毎回石川遼選手を見れることはうれしいことですが、いちゴルフファンとして考えると、今後、「押しつぶされはしないか」と心配ですよね。石川遼選手のことですから、大丈夫とは思いますが。男子ゴルフ界の至宝ですから大切に巣立って欲しいものです。

”けん”も心が揺れ動くわけですが・・・コメントを聞いている限りプロ転向の意思が強いように思います。ナイキかブリヂストンか、いや違うのか!?・・・どこだ!

どっちに転がっても応援してるぞ!

本日の記事はまたあとで

シェアする

フォローする