文武両道~石川遼プロ誕生だ!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 文武両道!

本日、現役高校生の石川遼選手が、プロ宣言しました。

高校に通いながらのプロ宣言です。今日も学校に出席してからの会見になりました。ちなみに今年もお年玉もらったそうです。会見は非常に立派でした。

お父さんも出席され、質問れていましたが、父親としてのお答えをされていてとても共感しましたし応援したくなりました。今日はこのニュースがたくさん流れるはずですので内容は省きます。

ツアー史上最年少優勝記録をつくりビックリさせた石川遼選手ですが、その後のプロツアーへの挑戦も8回の打ち6回の予選通過を果たし、もしも賞金を手にしているのであれば約2400万円でこれは賞金ランキング40位相当に位置するそうです。

メーカーとの契約金ですが(いやらしい話が続きます)、昨日のニュースでは、宮里藍選手が8000万円(3年)、横峯さくら選手が1億円(3年)だったらしいのですが、石川遼選手はそれを上回る契約を交わすことは想像できます。複数年契約すると大変な額になりそうです。(年間1~2億円なんていわれています)

当然ですが、女性ゴルファーが多くなったといってもまだまだ、男性ゴルファーの数にはほど遠く、それだけにゴルフ用品でも男性用のクラブがほとんどです。石川遼選手との契約でメーカーとしては大きな利益を上げることができる可能性が大きいですよね。

ナイキ、ブリヂストン、ヨネックスの3社が浮上していたのですが、どうもナイキがペイできるのか疑問視しているようです。

また、所属先やスポンサーの契約も複数の契約があるはずですし、これも1億円が最低ラインのように言われています。もちろん年間契約です。石川選手の場合、とっても爽やかで「ハニカミ王子」という愛称がつけられるくらいですから、イメージアップとしても莫大な効果があるはずです。

”けん”でも石川遼選手をみて・・・ゴルフクラブだけではなく・・・

サンバイザーも悪くないなぁ

なんて思うくらいですから、石川選手がCMにでれば・・・

薄型テレビも考えなくもありません

大きな画面で石川遼選手を見るのも悪くないなぁって・・・

タイガーウッズ選手が出たときも・・・

ハイビジョンテレビ購入実績あり

「みんなのゴルフ」は迫力ありです

活躍次第ではキャラクターに登場するかもね。

詳しくは

ではまた

シェアする

フォローする

コメント

  1. ★ゴルフ動画★ golf関連無料動画-ゴルフパープレイ-  より:

    ★石川遼プロ宣言

    ツアー史上最年少優勝を遂げた石川遼が1月10日(木)、ついにプロ転向を表明しま…