腹黒い計画

子供にはあまり期待をかけない、それが子供のストレスになる。海で山で危ない遊びをしたりして、怒られるぐらいでちょうどいい!すくすく大きくなって欲しいものです。健康が一番!今後は高学歴社会はなくなり、実力社会の時代がくると思います。ある意味では今より厳しい時代に突入するということです。そんな社会を生き抜く力を子供たちに自然に身につけさせることはとてもむずかしいことだと思います。

なんてキレイ事!妻にゴルフを納得させる前説です。”けん”は妻もゴルフをするのであまり意味はありませんが、理解できない方にはいいかもしれませんね。

しかもこれはゴルフができてもう一つ、いいことがあります。それは子供の教育にお金をかけないのでその分ゴルフに回せるかもしてないということです。なんてね!

本日は冗談半分で聞いてください   (いつもですか!?そうですか(;´д`)。

今回は”けん”がみなさんに伝授します。みなさんの周りにゴルフに理解を示さない”輩(やから)”がいるでしょう。

■あんな止まっているボールを打って何がおもしろい!

お金がかかるばかりだ!

草野球や”けん”の住んでいるところではソフトボールの方がおもしろい!など

どうもゴルフに理解を示さない方が多すぎます。そんな方を納得させるべく”けん”がお手伝い。みなさんには下記の事項は一文字残らず暗記してもらいます。そして、自分の言葉にしてその方たちを納得させましょう。

最終的にはゴルフにのめり込ませ、ニギリで”ぶんだくる”それなら好きなゴルフもできるしプレー代も安くなるし一石二鳥だ!

そこまで考えているのなら・・・・

おまえの勝ちだ!

待っていてもダメ、カモには餌(エサ)を与えなければ育たない!いやらしすぎます♪

ではご覧あれ( ^o^)ノ

ゴルフを好ましく思っていない・だたお金がかかるだけ・大人の遊びと理解したくない方を納得させるには根気がいります。

ゴルフはプレーする人によって博打になったり、仕事の場になったり、愛を育む場になったり、教育の場になったり、労(いた)わりの気持ちが芽生える場になったりと、気持ちしだいでどのようにでも変化する場所です。

初めからこれはダメ!と決め付けないでほしいと”けん”は思います。先日の+72ゴルフブログのお題「スキンシップに教育に親子でゴルフ!」を読んでいただけるといいのですが、悪いことばかりではないのです。ホントに貴重なスポーツだと思っています。

確かにお金はかかります。しかし、ゴルフをされていればわかります。お金で買えないものが必ず見つかります。上記でお話したことかもしれませんし、まだ未知のことかもしれません。相手ばかりではなく見えてくるものは自分であったりします

自分自身の本来の性格が現れるスポーツ!それがゴルフだと思います。プレー中に起こる突然のハプニングをじっくり考え、自分自身で納得して解決策を見出します。そしてそれを実行する。それがうまく行かなくても経験として今後似たようない状況になったときに上手く交わすことができるようになります。

現代の社会で言えば・・・

プラン/PLAN】→【ドゥ/DO】→【シー/SEE】→【チェック/CHECK

がしっかりと組み込まれています。その現代社会でおこる様々な出来事を1つのホールでたくさん体験できる貴重なスポーツそれがトータルスポーツ!ゴルフなのです。

現代社会では上記のようなことが繰り返されますが、そのときそのときはあまり考えていませんよね。お仕事のベテランの方が「こうすればいいんだよ」といわれてもなかなか理解できません。そんな方たちが経験として上記のような流れを体にしみこませているのです。

早く一人前になりたかったら、人の数倍、仕事をして、人の考えて、人の経験しなければそんなに早くなれません。

そんなことのためにゴルフをするというと語弊がありますが、遊びながら好きなことをしながら、仕事をしながらそんなことが学べるのもゴルフのいいところです。

判断力が身につきます。あなたの判断力は正しかったですか・・・・

妻をみて(^m^)プップ

妻「あなた結婚して変わったわよね」

”けん”「・・・おまえもな・・・」

妻の腹 寝返り打つとき 水飴みたい BY ”けん”

贅肉が移動する様を表現してみましたm(_ _)m 

また話がそれましたm(_ _)m

ではまた

シェアする

フォローする