ゴルフな気分-ゴルフクラブの選び方/売れ筋ギア

”けん”です。本日のお題は「形から入ってみる」です。スイングの形で悩んだりしている方はやってみましょう。みなさんは、自分のスイングって見たことありますか?ないのであれば、是非、ビデオ撮影してみてください。

自分のスイングってかっこ悪いと思ってしまうんですよね。自分の声を録音して聞いたとき、「これオレか!?」って思うときと似てます。本人としてはもっとマシな声していると思っても周りには、そうは聞こえていないわけです。

スイングも同じで、もっとマシはスイングをしていると思っていても、実際に映像としてみてみるとガッカリということがあります。ところが、まわりの人は、なんとも思っていません。

やっぱり、これが自分のスイングなんだ!と自覚するだけです。

ではどうすれば、かっこいいスイングになるのでしょう。やっぱり形から入ることが一番です。ここでいう形とは、ウェアを新しく新調することではありません。自分の中で、一番かっこいいスイングを素振りで何度も繰り返すことです。

それをビデオに撮ってみることも良いと思います。しかし、ある程度大げさにやってみないといけませんよ。そうしないと、ビデオで見る自分はあまり前のスイングと変わっていないことに、相当ガッカリします。

大げさに行なってください。そして、ボールを打ってみてください。すると・・・

理想と現実の違いが分かるはずです

きれいなスライスだ~ヽ(‘Д`;)丿しかし、以外に再現性があったりますよ(←ココ重要)

ではまた