*

人気ブログランキング にほんブログ村 ゴルフブログへ

2014年マスターズファーストラウンド

2014年マスターズトーナメントのファーストラウンド。やはり大混戦となりました。トップにたったのはビル・ハース。私たちの年代ではジェイ・ハースの息子さんと言ったほうが分かりやすいです。ビル・ハースは2011年にザ・ツアーチャンピオンシップを制したことで一躍注目されました。その後はコンスタントに活躍していますが、ここでトップに躍り出るような選手だとは思いもしませんでした。

松山英樹は大叩きで80の8オーバー。予選落ちはないだろうと個人的に考えていただけにまさかの大叩き。予選通過が厳しくなっています。予選通過ラインは2013年から50位タイまたはトップから10ストローク以内だそうです。手首の故障もあり・・・ということですが、パッティングが不調のようです。

個人的に予想していた選手で叩いたのはアンヘル・カブレラの6オーバー。フィル・ミケルソンの4オーバー。ダスティン・ジョンソンは5オーバーです。ただし、ミケルソンの場合、ビッグスコアを出すこともありますので気持ちが切れなければ全く問題ない気もします。

それとミケルソンはこれまでのマスターズでギャップウェッジの距離を打つことがほとんどなかったということでギャップウェッジを抜いて別のクラブを入れてくるのではないかと言われていました。これまでもドライバーを2本入れたり、ドライバーを抜いたりといろいろと楽しませてくれます。今回はどうなんでしょう。

上位に来ている選手でケビン・スタドラー(+2)は親子で出場で注目されていますし、ヨナス・ブリストはスウェーデンの選手でマスターズが始まる前に活躍すると予想していた解説者がいました。

・・・が私の中では全くのダークホースでした。

アダム・スコットやバッバ・ワトソンは鉄板でチェ・キョンジュはマスターズが得意。ジミー・ウォーカーはやっぱりわが道を行くゴルフをしているようです。優勝できるかは分かりませんが、上位に来ることはあるでしょう。

スイング改造が功を奏しているリッキー・ファウラーやローリー・マキロイもいい位置につけているようです。注目の新人ジョーダン・スピースも1アンダーと好位置です。

フレッド・カプルス、ベルンハルト・ランガーは一応顔を出しているようです。やっぱりマスターズに合うプレーヤーというのはありますね。

昨日、個人的に大穴でグレアム・マクドウェル!鳴かず飛ばずということも・・・といいましたが、イーブンパーでホールアウトしているのでまずまずのスタートですが本当に鳴かず飛ばずにならないか心配です。セカンドラウンドに期待します。

みなさんの予想は当たりましたか?

やっぱり優勝は連覇を狙うアダム・スコットが鉄板でしょうか。

ではまた

投票していただけたらうれしいです!

人気ブログランキング にほんブログ村 ゴルフブログへ

関連記事

2016年マスターズ3R

2016年マスターズ3R

”けん”です。2016年マスターズ三日目。ジョーダンスピースが初日の貯金を生

記事を読む

no image

2009全英オープン初日

”けん”です。いよいよ全英オープンが開幕しました。全英オープンというと、強い海風で天候が変わりやすい

記事を読む

no image

2014年マスターズが始まる

2014年のメジャートーナメントの初戦がマスターズです。昨日、オーガスタは午前中に霧がでてその後、雷

記事を読む

2016年マスターズFR

2016年マスターズFR

”けん”です。2016年マスターズファイナルラウンド。ジョーダン・スピースは

記事を読む

no image

マスターズ2009二日目

”けん”です。昨日のマスターズセカンドラウンド。少し風が吹いたようでファーストラウンドより難易度が上

記事を読む

no image

石川遼選手!ヨネックス・パナソニック

先日、ついに石川遼選手の用具契約会社が決まりました。それまで、数社のメーカーのクラブを吟味してきたわ

記事を読む

2014全英オープン1R

2014全英オープン1R

2014年の全英オープンがロイヤルリバプール(ホイレイク)で始まりました。全体的に天候がよく風がない

記事を読む

no image

女子ワールドカップ初日残念!

久々の更新です!毎日書きたいのですが忙しくって怠けてしまいます。深夜の女子ワールドカップ!宮里藍選手

記事を読む

ジョーダン・スピースがきた!2015年全米プロゴルフ選手権3R

ジョーダン・スピースがきた!2015年全米プロゴルフ選手権3R

2015年、全米プロゴルフ選手権は早くも三日目。前日消化できなかったホールを消化し、少し遅れてスター

記事を読む

no image

パトレイグ・ハリントン選手!宮里藍選手!

2007年、全英オープンはパトレイグ・ハリントン選手の優勝でした。セルヒオ・ガルシア選手をプレーオフ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。


*

CAPTCHA


  • たとえば、「スライス」と入力してみて下さい
  •  GDOゴルフクラブ買取りサービス
    クラブを売って欲しいクラブの元手にするゴルファーはたくさんいると思います。
    買取り相場がオンライン上で可能
    相場チェックだけなら会員登録不要
    宅配にて引取りに伺います。
    引取りも万一返却の場合も送料は無料!

  • 千葉県ゴルフ場予約-団体/優待- 初心者ゴルフレッスンナビ-基礎知識入門

PAGE TOP ↑