*

人気ブログランキング にほんブログ村 ゴルフブログへ

2014年マスターズサードラウンド

2014年マスターズサードラウンドは前日まで上位につけていた選手がスコアを崩す中、弱冠20歳のジョーダン・スピースがスコアを伸ばしトータル5アンダーでババ・ワトソンと並びトップに立ちました。

また、50歳以上の選手が予選を6人通過したという中でフレッド・カプルスが相変わらず粘っています。ミゲル・アンヘル・ヒメネスがベスト・スコアの66(6アンダー)でラウンドしトータル3アンダーとし30人以上ごぼう抜きで5位タイまで浮上しました。

一日目期待していたG・マックことグレアム・マクドウェルは予選落ち。二日目応援したジミー・ウォーカーは3日目4オーバーでラウンドし崩れてしまう。応援すると崩れるプレーヤーたち。これが毎年恒例のマスターズだと思います。

リッキー・ファウラーもいつの間にか5位タイに浮上しています。スイング改造を施したファウラーはそれがピッタリと合ったのでしょう。今年はマスターズ前にいい感じで活躍しています。

マット・クーチャーはマスターズが得意なので上がってくると思っていましたが、こちらもいつのまにか3位タイになっています。

さて明日応援する選手はトップと7打差となってしまいましたが、ジミー・ウォーカーに頑張ってもらいたいところです。早い段階でイーブンパーに戻すことができれば、決して無理ということはないと思います。マスターズでは8打差をひっくり返した例もあります。まずは上位フィニッシュを期待したいです。連覇を狙うアダム・スコットもこのままで終わるはずはなく同じことが言えると思います。

現在、2アンダーの7位グループに着けている選手として飛ばし屋のトーマス・ビヨーン、ベテランでメジャーチャンピオンのジム・フューリック、喉から手が出るほどタイトルが欲しいリー・ウェストウッドあたりが活躍すると観ているほうは面白くなりますよね。

明日の最終日に上位選手がけん制してスコアを伸ばすことが出来なければ、サンデー・バックナインがおもしろくなりそうです。フロントナインの前半1番~4・5番ホールまでに優勝候補に名乗りを上げることができるかどうかで大混戦になりそうですね。

ではまた

投票していただけたらうれしいです!

人気ブログランキング にほんブログ村 ゴルフブログへ

関連記事

no image

2014年マスターズが始まる

2014年のメジャートーナメントの初戦がマスターズです。昨日、オーガスタは午前中に霧がでてその後、雷

記事を読む

no image

石川遼選手プロ転向!?なの

昨年、鮮烈な印象で男子ゴルフ界を盛り上げてくれました石川遼選手が、今週にもプロ転向するのではないかと

記事を読む

2016年マスターズ1R

2016年マスターズ1R

”けん”です。2016年マスターズがいよいよ開幕しました。大会前にはあまり盛

記事を読む

2014年全米プロ

2014年全米プロ2R

2014年、全米プロゴルフ選手権セカンドラウンド。大会前から好調のローリー・マキロイが順調にスコ

記事を読む

2015年全米オープンファイナルラウンド

2015年全米オープンファイナルラウンド

2015年、全米オープンも終わりました。ジョーダン・スピースの優勝で幕を下ろしました。スピースは前評

記事を読む

2016年全米オープン最終日

2016年全米オープン最終日

"けん"です。 2016年全米オープンが終わりました。全米オープンの会場は年

記事を読む

no image

2014年マスターズセカンドラウンド

2014年、マスターズの予選二日目もいい天気の中に行なわれました。 ダークホースとして注目していた

記事を読む

2014年全米プロペアリング

2014年全米プロペアリング

2014年のメジャートーナメントの最後を飾る全米プロゴルフ選手権がバルハラゴルフクラブを会場にして行

記事を読む

2016年マスターズ2R

2016年マスターズ2R

”けん”です。2016年マスターズ二日目。初日20人いたアンダーパーグループ

記事を読む

2016年全英オープンFR

2016年全英オープンFR

”けん”です。 全英オープン最終日は予想通りヘンリック・ステンソンがフィル

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。


*

CAPTCHA


  • たとえば、「スライス」と入力してみて下さい
  •  GDOゴルフクラブ買取りサービス
    クラブを売って欲しいクラブの元手にするゴルファーはたくさんいると思います。
    買取り相場がオンライン上で可能
    相場チェックだけなら会員登録不要
    宅配にて引取りに伺います。
    引取りも万一返却の場合も送料は無料!

  • 千葉県ゴルフ場予約-団体/優待- 初心者ゴルフレッスンナビ-基礎知識入門

PAGE TOP ↑