*

人気ブログランキング にほんブログ村 ゴルフブログへ

2014年全米プロ3R

2014年、全米プロゴルフ選手権サードラウンド。二日目までトップに立っているローリー・マキロイが結果的にスコアを伸ばしトップを維持しています。

2014年全米プロ3R

サードラウンドのペアリング、最終組はローリー・マキロイとジェイソン・デイの組み合わせ。

ジェイソン・デイが2番ホールで左に曲げてクリークを超えてしまいましたが、ボールが見つかり2打目は出すだけでしたが、寄せワンのパー。これでジェイソン・デイが波に乗りそうでしたが、結果的には今日は2アンダーでトータル10アンダーの4位タイ。

4位タイにはフィル・ミケルソンも付けていてます。ミケルソンが映る場面はグリーン周りのアプローチが多かったのですが、それを寄せてくるあたりはミケルソンの得意技です。

ミドルネームは「ゆたか」

最近特に目立って力を付けてきた感のあるリッキー・ファウラー。今日も4アンダーのラウンドでトータル11アンダーの3位。良い位置につけています。7番ホールパー5ではティーショットを左のフェアウェイへショートカットして2オンを狙いましたが、トップしてしまい2オンは失敗。目の前には大きな池がありますので「トップした!」と思ったのですが大きなミスには至りませんでした。

ファウラーは、おじいちゃんが日本人ということでミドルネームは「ゆたか」ですから応援しないわけにはいきません。

マキロイの死角なし!?

トップは、ローリー・マキロイ。4番ホールパー4ではティーショットを曲げてしまいハザードにつかまりましたが、そこから寄せてパーを拾ったところから目が覚めたようなプレーでした。特にすごいなというプレーはテレビ画面からは見て取れませんが、すべてにおいてバランスがいいのがマキロイです。

このまま優勝してしまうのか、それとも誰か名乗りを上げるのか、寝不足ですが最終日がまた楽しみになりました。

ではまた

投票していただけたらうれしいです!

人気ブログランキング にほんブログ村 ゴルフブログへ

関連記事

no image

谷口徹選手vsP.マークセン選手

”けん”です。ウッドワンオープンの行き詰る試合!久しぶりに面白かったですね。谷口徹選手のパター入るな

記事を読む

2016年マスターズFR

2016年マスターズFR

”けん”です。2016年マスターズファイナルラウンド。ジョーダン・スピースは

記事を読む

2014年全英オープンペアリング

2014年全英オープンペアリング

第143回を迎える全英オープンゴルフはロイヤルリバプールで開催されます。今回で12回目を迎えるロイヤ

記事を読む

no image

2009全英オープン第3日

”けん”です。全英オープンサードラウンド。スコアは全体的に崩れているようで我慢できる選手や早い時間の

記事を読む

no image

パトレイグ・ハリントン選手!宮里藍選手!

2007年、全英オープンはパトレイグ・ハリントン選手の優勝でした。セルヒオ・ガルシア選手をプレーオフ

記事を読む

ジェイソン・デイ優勝!2015年全米プロゴルフ選手権FR

ジェイソン・デイ優勝!2015年全米プロゴルフ選手権FR

2015年最後のメジャーとなる全米プロゴルフ選手権はジェイソン・デイがメジャー初優勝となりました。こ

記事を読む

2016年マスターズ3R

2016年マスターズ3R

”けん”です。2016年マスターズ三日目。ジョーダンスピースが初日の貯金を生

記事を読む

no image

マスターズ2009三日目

”けん”です。マスターズ2009三日目です。上位陣がスコアを伸ばす中、タイガーウッズ選手がなかなか伸

記事を読む

2014年全米プロ

2014年全米プロ2R

2014年、全米プロゴルフ選手権セカンドラウンド。大会前から好調のローリー・マキロイが順調にスコ

記事を読む

no image

マスターズ2009

”けん”です。今週はいよいよマスターズが開催されます。毎年のことですが、もっとも楽しみにしているトー

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。


*

CAPTCHA


  • たとえば、「スライス」と入力してみて下さい
  •  GDOゴルフクラブ買取りサービス
    クラブを売って欲しいクラブの元手にするゴルファーはたくさんいると思います。
    買取り相場がオンライン上で可能
    相場チェックだけなら会員登録不要
    宅配にて引取りに伺います。
    引取りも万一返却の場合も送料は無料!

  • 千葉県ゴルフ場予約-団体/優待- 初心者ゴルフレッスンナビ-基礎知識入門

PAGE TOP ↑