*

人気ブログランキング にほんブログ村 ゴルフブログへ

2014年全米プロペアリング

2014年のメジャートーナメントの最後を飾る全米プロゴルフ選手権がバルハラゴルフクラブを会場にして行われます。今回の日本人選手は松山英樹、石川遼、谷原秀人、小田孔明と今考えられる最高のメンバーが揃ったのではないでしょうか。

2014年全米プロペアリング

全米プロゴルフ選手権ペアリング

注目の組み合わせですが・・
アウトスタート
14組 石川遼、マット・ペスタ、ロリー・サバティーニ
20組 ババ・ワトソン、マーティン・カイマー、ロリー・マキロイ

インスタート
1組 ロバート・カールソン、フランク・エスポージト、小田孔明
2組 松山英樹、アンヘル・カブレラ、パトリック・リード
5組 ジョーダン・スピース、アダム・スコット、リー・ウェストウッド
6組 ジミー・ウォーカー、イアン・ポールター、ジェイソン・デイ
7組 パドレイグ・ハリントン、フィル・ミケルソン、タイガー・ウッズ
10組 マット・クーチャー、ルイ・ウーストハイゼン、ジャスティン・ローズ
23組 ジェリー・ケリー、トミー・フリートウッド、谷原秀人

前日に行なわれるドラコンはウーストハイゼンが341ヤードで優勝、ジェイソン・デイが338ヤードで2位だったみたいです。松山は不参加でしたが、とんねるずのスポーツ王は俺だ!でマン振りしていましたね。そのときは323ヤードだったかなぁ。振れば飛びますね。

タイガー・ウッズですが・・・

WGCブリヂストンインビテーショナルで途中棄権したタイガー・ウッズが出場するのかどうかまだ分かっていませんが、今の状況なら棄権した方がよさそうです。これからもゴルフ界をけん引しなければならないタイガーだけにメジャーとはいえ無理して出場するのはどうかと思います。

注目はローリー・マキロイ

今大会、注目されているのはやはりWGCで勝ったローリー・マキロイ。今朝、正確に遠くへ飛ぶマキロイのドライバーのことが解説されていました。簡単にいうと右足が暴れないようになったようです。それにより、これまで左右に曲げていたドライバーが安定したということです。

ドライバーショットが上手くいけばアマチュアゴルファーだってスコアは飛躍的に良くなります。右足が暴れていないか注意してみて下さい。”静かな下半身”で練習してみて下さい。

ではまた

投票していただけたらうれしいです!

人気ブログランキング にほんブログ村 ゴルフブログへ

関連記事

no image

パトレイグ・ハリントン選手!宮里藍選手!

2007年、全英オープンはパトレイグ・ハリントン選手の優勝でした。セルヒオ・ガルシア選手をプレーオフ

記事を読む

no image

かたよった応援全米女子オープン

”けん”です。本日は短めに。 朝から、全米女子オープンの第1日目が行なわれていました。楽しみに

記事を読む

2015年全英オープン1R

2015年全英オープン1R

2015年、全英オープンが開幕しました。今年の開催地はセント・アンドリュース。今回は注目選手を絞るこ

記事を読む

no image

谷口徹選手vsP.マークセン選手

”けん”です。ウッドワンオープンの行き詰る試合!久しぶりに面白かったですね。谷口徹選手のパター入るな

記事を読む

2014年全米プロ

2014年全米プロ2R

2014年、全米プロゴルフ選手権セカンドラウンド。大会前から好調のローリー・マキロイが順調にスコ

記事を読む

2016年全英オープン2R

2016年全英オープン2R

”けん”です。 全英オープン予選二日目は初日の晴れた天気からすると少しだけ

記事を読む

no image

ローリー・マキロイ選手に期待

タイガー・ウッズ選手がすでに敗れてしまい、何を目標に見ていいのか・・・と思いきや!北アイルランドのロ

記事を読む

2014年全米プロ

2014年全米プロ3R

2014年、全米プロゴルフ選手権サードラウンド。二日目までトップに立っているローリー・マキロイが結果

記事を読む

フジサンケイレディースで大山志保が優勝

フジサンケイレディースで大山志保が優勝

"けん"です。 今回の熊本の震災で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

記事を読む

no image

マスターズ2009二日目

”けん”です。昨日のマスターズセカンドラウンド。少し風が吹いたようでファーストラウンドより難易度が上

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。


*

CAPTCHA


  • たとえば、「スライス」と入力してみて下さい
  •  GDOゴルフクラブ買取りサービス
    クラブを売って欲しいクラブの元手にするゴルファーはたくさんいると思います。
    買取り相場がオンライン上で可能
    相場チェックだけなら会員登録不要
    宅配にて引取りに伺います。
    引取りも万一返却の場合も送料は無料!

  • 千葉県ゴルフ場予約-団体/優待- 初心者ゴルフレッスンナビ-基礎知識入門

PAGE TOP ↑