*

人気ブログランキング にほんブログ村 ゴルフブログへ

2014全英オープン1R

2014年の全英オープンがロイヤルリバプール(ホイレイク)で始まりました。全体的に天候がよく風がないのでスコアはかなり伸びています。それでも早い時間にスタートした選手はやはり有利なようです。

2014全英オープン1R

初日トップに立ったのはローリー・マキロイの6アンダー。2位に1打差の5アンダーでマナセロが続きます。

ガルシアが好調で4アンダーの3位タイ。タイガー、松山、塚田、小田らは3アンダーで10位タイで上々の滑り出し。

岩田も2アンダーの19位タイ。宮里優作は10番ホールでイーグルがありましたが、結果的にイーブンでホールアウトし49位タイ。宮里は初めてのメジャーとしてはまずまずではないでしょうか。

石川遼はドライバーを抜いたセッティングで臨みましたが、2オーバーで84位タイです。2Rはドライバーを入れるのかチェックしましょう。ドライバーを抜いても2オーバーでラウンドできるのであればそのままのセッティングで良さそうな気がします。

まだまだ初日ということでどのように順位が動くのか予断を許さない状況です。4日間のうちに必ず風が吹く日が来るはずですし、このような天候のときにできるだけ貯金をしておきたいところでしょう。

荒れた天候の中でスコアを伸ばしたり、我慢できる選手が優勝争いをすることになります。そのときに日本人選手がその中にいてくれたら楽しみが増えます。

2Rに期待したいですね。

ではまた

投票していただけたらうれしいです!

人気ブログランキング にほんブログ村 ゴルフブログへ

関連記事

no image

タイガー・ウッズ復帰戦

2009年、WGCアクセンチュア・マッチプレー選手権がいよいよ始まりました。世界ランク上位64人のマ

記事を読む

no image

マスターズ2009最終日

”けん”です。やっぱり、カブちゃん来た! 南米に初の栄冠をもたらしました。カブレラ選手が優勝争

記事を読む

2016年ノーザントラストオープン予選

2016年ノーザントラストオープン予選

”けん”です。ノーザントラストオープンの2日間の予選が終わりました。 松山

記事を読む

no image

かたよった応援全米女子オープン

”けん”です。本日は短めに。 朝から、全米女子オープンの第1日目が行なわれていました。楽しみに

記事を読む

no image

マスターズ2009三日目

”けん”です。マスターズ2009三日目です。上位陣がスコアを伸ばす中、タイガーウッズ選手がなかなか伸

記事を読む

no image

宮里藍選手から人間性を学ぶ

宮里藍選手は、ゴルフ人生の中で最大の絶不調かもしれませんね。 今回、藍選手は、TVインタビュー

記事を読む

松山英樹の世界ランキング14位

2014年ウォルマートNWアーカンソー選手権最終日

ウォルマートNWアーカンソー選手権最終日。優勝したのは最終日65でラウンドしたステーシー・ルイス。最

記事を読む

no image

2009全英オープン日本選手予想

”けん”です。いよいよ明日深夜に2009年全英オープン(ターンベリー)が始まります。今回は、始まる前

記事を読む

2014年全米プロペアリング

2014年全米プロペアリング

2014年のメジャートーナメントの最後を飾る全米プロゴルフ選手権がバルハラゴルフクラブを会場にして行

記事を読む

2014年全英リコー女子オープン

2014年全英リコー女子オープン

2014年、全英リコー女子オープンは遅咲きのモ・マーティンがメジャータイトルを制覇しました。マーティ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。


*

CAPTCHA


  • たとえば、「スライス」と入力してみて下さい
  •  GDOゴルフクラブ買取りサービス
    クラブを売って欲しいクラブの元手にするゴルファーはたくさんいると思います。
    買取り相場がオンライン上で可能
    相場チェックだけなら会員登録不要
    宅配にて引取りに伺います。
    引取りも万一返却の場合も送料は無料!

  • 千葉県ゴルフ場予約-団体/優待- 初心者ゴルフレッスンナビ-基礎知識入門

PAGE TOP ↑