*

人気ブログランキング にほんブログ村 ゴルフブログへ

2014年全英オープンペアリング

第143回を迎える全英オープンゴルフはロイヤルリバプールで開催されます。今回で12回目を迎えるロイヤルリバプールの全英オープンですが、ここで行われた全英オープンは2006年まで遡ります。そのときはタイガー・ウッズが優勝しました。

2014年全英オープンペアリング

ロイヤルリバプール(ホイレイク)というゴルフ場は耳に残っているのでかなり使われていると思いきや、ロイヤルリバプール開催はタイガーが優勝した2006年以前は1967年まで遡ります。私の生まれる前ですから当然全く知りません。

さて、予選のペアリングが発表されました。個人的に注目の組を紹介。

15組(日本時間 17:04) 
タイガー・ウッズ、アンヘル・カブレラ、ヘンリック・ステンソン
試合勘が戻っているか心配のタイガー

17組(日本時間 17:26)
ローリー・マキロイ、松山英樹、ジョーダン・スピース
スロースターターの松山には持って来いのペアリングかも

19組(日本時間 17:48)
グレアム・マクドウェル、マット・クーチャー、ルイ・ウェストヘーゼン
個人的にいつも注目「Gマック」

39組(日本時間 21:38)
マーティン・カイマー、ジェイソン・デイ、ザック・ジョンソン
侮れない組。とくにデイ

41組(日本時間 22:05)
フィル・ミケルソン、アーニー・エルス、バッバ・ワトソン
昨年の覇者ミケルソンとワトソンのレフティーのペアリングは楽しみ

44組(日本時間 22:38)
石川遼、リー・ウエストウッド、キーガン・ブラッドリー
石川には攻めのゴルフではなく守りのゴルフをしてほしい

ペアリングを見ると松山と石川の評価の高さがうかがえます。

それでも日本人選手は2人だけではありませんよ。
宮里優作、小田孔明、小林正則、近藤共弘、塚田好宣と日本人選手も多数参加するので誰かが我慢のゴルフをしてほしいです。

宮里優作は風の中のプレーは体に染みついているはずなので期待していますし、小田孔明のパンチショットは全英向きじゃないかな、と思っています。

ではまた

投票していただけたらうれしいです!

人気ブログランキング にほんブログ村 ゴルフブログへ

関連記事

no image

谷口徹選手vsP.マークセン選手

”けん”です。ウッドワンオープンの行き詰る試合!久しぶりに面白かったですね。谷口徹選手のパター入るな

記事を読む

2015年全英オープン1R

2015年全英オープン1R

2015年、全英オープンが開幕しました。今年の開催地はセント・アンドリュース。今回は注目選手を絞るこ

記事を読む

no image

宮里藍選手から人間性を学ぶ

宮里藍選手は、ゴルフ人生の中で最大の絶不調かもしれませんね。 今回、藍選手は、TVインタビュー

記事を読む

no image

タイガー怪我してたの!?

この前、全米オープンで91ホール目で勝ったタイガーウッズ選手が、怪我してたということで、遅ればせなが

記事を読む

松山英樹PGAツアー初優勝!

松山英樹PGAツアー初優勝!

"けん"です。ザ・メモリアルトーナメントにおいて松山英樹選手がプレーオフを制しP

記事を読む

no image

パトレイグ・ハリントン選手!宮里藍選手!

2007年、全英オープンはパトレイグ・ハリントン選手の優勝でした。セルヒオ・ガルシア選手をプレーオフ

記事を読む

no image

女子ワールドカップ初日残念!

久々の更新です!毎日書きたいのですが忙しくって怠けてしまいます。深夜の女子ワールドカップ!宮里藍選手

記事を読む

2014年全英リコー女子オープン

2014年全英リコー女子オープン

2014年、全英リコー女子オープンは遅咲きのモ・マーティンがメジャータイトルを制覇しました。マーティ

記事を読む

ジョーダン・スピースがきた!2015年全米プロゴルフ選手権3R

ジョーダン・スピースがきた!2015年全米プロゴルフ選手権3R

2015年、全米プロゴルフ選手権は早くも三日目。前日消化できなかったホールを消化し、少し遅れてスター

記事を読む

no image

2009全英オープン第3日

”けん”です。全英オープンサードラウンド。スコアは全体的に崩れているようで我慢できる選手や早い時間の

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。


*

CAPTCHA


  • たとえば、「スライス」と入力してみて下さい
  •  GDOゴルフクラブ買取りサービス
    クラブを売って欲しいクラブの元手にするゴルファーはたくさんいると思います。
    買取り相場がオンライン上で可能
    相場チェックだけなら会員登録不要
    宅配にて引取りに伺います。
    引取りも万一返却の場合も送料は無料!

  • 千葉県ゴルフ場予約-団体/優待- 初心者ゴルフレッスンナビ-基礎知識入門

PAGE TOP ↑