*

人気ブログランキング にほんブログ村 ゴルフブログへ

2014年全英リコー女子オープン

公開日: : ツアー情報

2014年、全英リコー女子オープンは遅咲きのモ・マーティンがメジャータイトルを制覇しました。マーティンはこれが初優勝ですから、初優勝がメジャータイトルということになりました。

2014年全英リコー女子オープン

ファーストラウンド、セカンドラウンドと69で飛び出したマーティンですが、サードラウンドで77と叩いてしまい大きく順位を落とすことになりました。

ファイナルラウンド、前半上位選手が伸び悩む中、じっと我慢していたマーティンは最終ホールパー5でセカンドがあわやアルバトロスになりそうなショット。イーグルパットを決めここで1アンダーでホールアウトしました。

ここまでフォン・シャンシャンと朴仁妃(パク・インビ)が牽制し合っていたところにマーティンが滑り込み、結果的にお互いマーティンのスコアを目標にすることになりました。

二人ともなかなかスコアを伸ばすことができず、モ・マーティンが逃げ切り優勝。

以前はプロのトーナメントでバーディー量産するゴルフが見ていて楽しかったのですが、最近はプロが我慢するトーナメントも楽しくていいなと思うようになりました。

日本人は最初に飛び出した上原彩子。彼女がこのコースは日本人プレーヤーに合っていると大会前に言っていたことがどういうことなのか未だに分かりません。それでも初日だけでもこのような結果を出すことができたのはやはり何かあるのでしょう。日本人トップは原江里菜。7オーバーの21位タイという結果。

さて、今週は全英オープンが始まります。タイガーも練習ラウンドしているみたいですし、とても楽しみにしています。

松山英樹と石川遼も参戦決定でとても楽しめそうな1週間になりそうです。

ではまた

投票していただけたらうれしいです!

人気ブログランキング にほんブログ村 ゴルフブログへ

関連記事

2016年マスターズFR

2016年マスターズFR

”けん”です。2016年マスターズファイナルラウンド。ジョーダン・スピースは

記事を読む

2014全英オープン1R

2014全英オープン1R

2014年の全英オープンがロイヤルリバプール(ホイレイク)で始まりました。全体的に天候がよく風がない

記事を読む

no image

2014年マスターズファイナルラウンド

2014年のマスターズ・トーナメントも最終日。ババ・ワトソンが2度目のグリーンジャケットに袖を通しま

記事を読む

2014年全米プロペアリング

2014年全米プロペアリング

2014年のメジャートーナメントの最後を飾る全米プロゴルフ選手権がバルハラゴルフクラブを会場にして行

記事を読む

no image

マスターズ2009三日目

”けん”です。マスターズ2009三日目です。上位陣がスコアを伸ばす中、タイガーウッズ選手がなかなか伸

記事を読む

松山英樹は18位タイ2015年全英オープンFR

松山英樹は18位タイ2015年全英オープンFR

2015年、全英オープン最終日。日本人期待の松山英樹はスコアを1つ伸ばしましたが18位タイ。世界でも

記事を読む

2016年全英オープン3R

2016年全英オープン3R

”けん”です。 全英オープンは3日目になり、ヘンリック・ステンソンとフィル

記事を読む

no image

女子ワールドカップ初日残念!

久々の更新です!毎日書きたいのですが忙しくって怠けてしまいます。深夜の女子ワールドカップ!宮里藍選手

記事を読む

2016年全英オープン1R

2016年全英オープン1R

”けん”です。 本日より全英オープンが開幕しました。今回のコースはスコット

記事を読む

岩田寛!最終組でミケルソンと対等に戦う

岩田寛!最終組でミケルソンと対等に戦う

岩田!よくやった! AT&Tペブルビーチナショナルプロアマでは日本人として唯一1人だけ参加した岩田

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。


*

CAPTCHA


  • たとえば、「スライス」と入力してみて下さい
  •  GDOゴルフクラブ買取りサービス
    クラブを売って欲しいクラブの元手にするゴルファーはたくさんいると思います。
    買取り相場がオンライン上で可能
    相場チェックだけなら会員登録不要
    宅配にて引取りに伺います。
    引取りも万一返却の場合も送料は無料!

  • 千葉県ゴルフ場予約-団体/優待- 初心者ゴルフレッスンナビ-基礎知識入門

PAGE TOP ↑