タイトリストドライバーでぶっ飛ばそう!

タイトリスト 917 D2 ドライバー Titleist-Speeder517

2015年マスターズファーストラウンド

2015年、今年もマスターズが開幕しました。大会が始まる前から注目は、やはりタイガー・ウッズの出場でした。

2015年マスターズファーストラウンド

私もタイガーが一番見たい選手の一人ですが、2か月のブランクって・・・どうなんでしょう。普通の大会でも話題になるのに世界のゴルファーが注目するマスターズでプレーするといらぬプレッシャーがかかってしまうのではないかと少し心配です。

前日のパー3コンテストではリラックスした雰囲気の中でプレーしていましたが、実際の試合、それもメジャートーナメントになると思い通りのプレーが出来なくなることもあるはずです。

初日は1オーバーでホールアウトしました。前回の大会に比べるとかなり良い感じのスコアに感じますが、中身は結構前後左右にブレていました。まずは予選通過位し、4日間、タイガーのプレーが観れたらと願っています。

マスターズに限ったことではありませんが、マスターズが得意なプレーヤーがいます。ベテランのアンヘル・カブレラはイーブンパー、ベルンハルト・ランガーは1オーバー、フレッド・カプルスは7オーバー、フィル・ミケルソンは2アンダーです。明日は何か見せてくれるかもしれませんね。

初日トップに立ったジョーダン・スピースもマスターズが得意なプレーヤーなのでしょう。他の選手と比べても危なげないスピースらしいゴルフでした。いつの間にか8アンダーというかなり良いスコアになりました。この貯金で優勝争いの切符を手に入れたことになるのかもしれません。

日本人期待の松山英樹は1アンダーと上々の滑り出し、これまでの日本人選手であれば、アンダーでラウンドしただけでかなり注目されていましたが、松山選手に至っては当たり前のような気がしてそれほど騒がれないようです。昨年の初日は80の大叩きでしたから今年は少しホッとしています。

以前であれば、日本人選手が予選通過するかどうかを毎年祈っていました。松山選手の場合、は優勝争いできるかどうかというところでしょうね。4日目に最終組からから3組目までの組み合わせに入ることができれば、おもしろくなりそうです。期待したいですね。

ではまた

投票していただけたらうれしいです!

人気ブログランキング にほんブログ村 ゴルフブログへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする