2017年マスターズ3R

2017年マスターズ3Rセルヒオ・ガルシアを応援しようかな

スコアが大きく動くといわれるムービングサタデー。予選の時のような強風もやみ、ビッグスコアが出てもおかしくないコースコンディションだったのですが、飛び出す選手もいないサードラウンドなりました。

まだ牽制するような時期でもありませんが、スコアが伸びないとなると当然、混戦模様になります。本当に誰が優勝するのか分からない状況で、これがスーパースターがいないゴルフ界の現状なのでしょう。

「誰かが飛び出すと追いつくために攻めざるを得ない」といった状況にならない、だからスコアも伸びないといったところでしょうか。

SPONSORED LINK

セルヒオ・ガルシアに勝ってもらいたいな!

いつも上位に食い込むけどなかなか勝てないセルヒオ・ガルシア。実績はあるけど、メジャーに恵まれていません。せっかくのチャンスなので今回はガルシアを応援してみようかなって思ってます。リー・ウェストウッド、フレッド・カプルスも好きなんですけどね。

チャーリー・ホフマンはファーストラウンドの貯金を生かして上位にいます。やはりマスターズに限ったことはありませんが、ファーストラウンドのスコアは順位に大きく影響しますね。スコアがいいから集中力が切れないということもあるでしょう。16番で池ポチャもあり少し順位を落としましたが、最終日盛り返すこともよくあることです。

ジャスティン・ローズは日本でもおなじみの選手です。これだけの活躍をするとは当時思っていませんでしたが、USオープンのメジャータイトルも手にしていますし、実績は申し分ありません。飛び出すことができるのでしょうか。

リッキー・ファウラーは人気先行のような感じもしていましたが、実力を付けてきたことはみなさんご存じのとおり。背中を押す声援や勢いはリッキー・ファウラーって感じですね。

優勝候補の本命はジョーダン・スピース

ただ、ジョーダン・スピースがとてもいい位置にいますし、個人的には現時点では優勝候補の本命といった感じがします。

誰が優勝してもおかしくない今年のオーガスタ。明日のファイナルラウンドが楽しみになってきました。

松山英樹選手はスコアを落としてしまいました。明日一日悔いが残らないようなラウンドにしてほしいです。

私も含めて日本人からの期待も大きいですが、これも松山がそれだけの実力があるから。今までの日本人選手とは戦っているステージが違います。

マスターズやメジャートーナメントはこれで終わりではありませんし、必ず松山がメジャータイトルに絡む場面が訪れると信じてきます。

ではまた

改良で伸びたコースと飛距離が伸びたトッププロ
2006年のマスターズ楽しみです。選手の飛距離の伸びに対し、コースの伸びは僅かだそうです