2017年マスターズまもなく開幕

2017年マスターズまもなく開幕

まもなく2017年マスターズが開幕します。マスターズが始まるとゴルフシーズン到来といった感じがします。

今年は何といっても松山英樹選手がマスターズを制覇できるかもしれないということで例年以上に日本で注目されています。オーガスタを得意とする松山だけに期待は膨らみます。

SPONSORED LINK

2017年マスターズ優勝予想

今年はすでに勝利を重ねている松山ですが、マスターズ前のトーナメントで調子を落としているようです。優勝予想でも低い位置で上位にはジョーダン・スピースダスティン・ジョンソンなどが上がっています。

やはりオーガスタでは飛距離がものをいいますのでダスティン・ジョンソンが有力だと個人的には思っていますが、やはり日本人選手には活躍してほしいです。

池田勇太選手、谷原秀人選手の二人はまずは予選通過し、気負うことなく決勝ラウンドで思い切り攻めてもらいたいところです。

松山選手は最終日できれば最終組に残ることができれば、とても興奮しますが、まずは取れるところでしっかりとバーディーをとって、切れ味鋭いアイアンショットでスコアを伸ばすことができれば結果はついてくるはずです。

昨年は5アンダーが優勝スコアだったわけですが、例年のマスターズを考えると状況にもよりますが、10アンダーはいかないと無理なはずです。スコアの決め手になるのはパー5でどれだけ伸ばせるかにかかってくると思います。

2017年マスターズが楽しみです。

ではまた

改良で伸びたコースと飛距離が伸びたトッププロ
2006年のマスターズ楽しみです。選手の飛距離の伸びに対し、コースの伸びは僅かだそうです

シェアする

フォローする