2017年全英オープン2ndR

全英オープン,松山英樹,2ndR,2017年

2017年全英オープン第2ラウンド。天候が目まぐるしく変わり、風が吹いたり、雨が降ってきたり、途中中断もあり、たいへん難しいコンディションの中でのラウンドになりました。

はじめの方でラウンドした選手とあとでラウンドした選手で明暗が分かれるようなラウンドにならなかっただけでも良かったと思います。ただ、ゴルフはトータルで考えると最終的には平等になるという言葉を信じたいですね。

こんな天候の中、アンダーでラウンドする選手もいるわけで、その中にジョーダン・スピース、ザック・ジョンソンなどいるわけで悪天候でもそれなりにラウンドすることができなければメジャータイトルを獲得することはできないのでしょう。

SPONSORED LINK

松山英樹 踏みとどまった・・・と思う

宮里優作、池田勇太、谷原秀人は天候のせいにはしたくありませんが、スコアを大きく崩しました。これが全英オープンの気まぐれな天候か。

松山英樹は前半1アンダーだったものの後半に3オーバーで2オーバーでのラウンド、トータルイーブンパーになりました。スコア的には今日のコンディションを考えるとまずまずなのかもしれませんが、トップのスピースとは6打差になってしまいました。

それでも何が起こる変わらない全英オープン。

松山の巻き返しに期待したいです。明日は世界ランク2位という気持ちを忘れることなく自信をもってラウンドしてほしいです。

今日の我慢が明日につながると信じています。

ではまた

全英オープンゴルフについて解説。歴史や歴代優勝者、出来事など
全英オープンゴルフ選手権(The Open)の歴代優勝者。全英オープンの輝かしい歴史がここにあります。

シェアする

フォローする