2017年全英オープン4thR

全英オープン,松山英樹,3rdR,2017年,ジョーダン・スピース

楽しみにしていた2017年全英オープン最終日でしたが、松山英樹は1番ホールで痛恨のOBを打ってしまいトリプルボギー。松山の2017年全英オープン制覇の夢はここで終わりました。

このあとも懸命に攻めましたが、やはりOBが効いてスコアを思うように伸ばすことができませんでした。

優勝はジョーダン・スピース。すでに貫禄がありますね。

SPONSORED LINK

それでも松山はやってくれる!

今回の松山の全英オープンの挑戦はこれまでとは違うものでした。予選から上位に顔を出す形になったことは決勝ラウンドに向けての貯金として重要です。しかし、3日目のスコアを伸ばすことができるコンディションで伸ばせなかったことが敗因なのかもしれません。

最終日1番ホールのOBは3日目伸ばせなかったことからの焦りもあると思います。優勝したい気持ちに焦りが加わり、いらぬ緊張感を生み出してしまう、そんな感じかもしれません。

それでも松山はこれを糧にしてまたスケールの大きいゴルフをしてくれるに違いありません。ここまで期待できる、メジャーに手が届く日本人選手はこれまで見たことがありません。

きっと、近い将来メジャーを取ってくれると信じています。できたら、常にテニスの錦織圭選手よりも上にいて、目立ってほしいですね。そしてスポーツ界にこんなにすごい日本人選手がいるんだと知ってほしいです。どうもゴルフに関心が無いと思います。松山の存在は凄いことなんですが・・・

ではまた

全英オープンゴルフについて解説。歴史や歴代優勝者、出来事など
全英オープンゴルフ選手権(The Open)の歴代優勝者。全英オープンの輝かしい歴史がここにあります。

シェアする

フォローする