2017年全英オープン1stR

全英オープン,松山英樹

146回目となる全英オープンが開幕しました。トップが5アンダーでジョーダン・スピース、マット・クーチャー、ブルックス・ケプカと有名どころが上位にいます。とくに今年の全米オープンでメジャー制覇したケプカは貫禄があります。

SPONSORED LINK

松山英樹、好スタート!

期待の4人の日本人選手は松山英樹が2アンダーの12位タイ、宮里優作がイーブンで40位タイ、池田勇太が1オーバーで58位タイ、谷原秀人が7オーバーで142位タイとなっています。

全英オープンが開催されているロイヤルバークデールGCはアウトコースが難しく、前半にどれだけボギーを打たないようにするかが好スコアでラウンドするための必須条件になります。

松山英樹は2アンダーの12位タイといっても首位とは3打差で十分に狙える位置にいます。まだ初日ですが、明日の予選二日目までにトップとの打数をキープできれば、今回は何かありそうな気がしてなりません。

ぜひ、悲願の日本人初メジャー優勝者になってほしいですね。

宮里も池田も明日次第では十分に上位に食い込める位置にいますので楽しみです。谷原はかなり遅れをとってしまいましたが、基本このようなコースは苦手ではないと思います。明日のアウトコースをどう攻略するかで予選通過が見えてくると思います。

松山の好スタートが何より楽しみになってきました!

ではまた

全英オープンゴルフについて解説。歴史や歴代優勝者、出来事など
全英オープンゴルフ選手権(The Open)の歴代優勝者。全英オープンの輝かしい歴史がここにあります。