松山英樹PGAツアー初優勝!

"けん"です。ザ・メモリアルトーナメントにおいて松山英樹選手がプレーオフを制しPGAツアー初優勝を飾りました。

松山英樹PGAツアー初優勝!

昨日は炎天下の中、ソフトボールをしていましたので、夕食後、バタンキューで眠ってしまいまして、ビデオをセットすることを忘れていたのですが、朝の4時に目覚めまして、その時はまだ首位と2打差でババ・ワトソンがリードしていました。

前回の大会で最終日に優勝を逃していた松山は、今回はその経験が生きたのでしょうか。ババ・ワトソン、アダムスコットという強豪と争い最終的にはケビン・ナにプレーオフ1ホール目で勝つことができました。

まだまだ課題はあったと感じますが、何よりもPGAツアー参戦して2年目で優勝できたことは今後の松山のゴルフに良い意味で大きな影響を及ぼすことになるはずです。

最終ホールのティーショットを打ち終わった後、マイクの集音マイク!?にドライバーが当たってクラブが折れてしまうハプニングがありました。

そのためプレーオフではドライバー抜きの13本で戦うことになりましたが、これが以外の良かったのかもしれません。ケビン・ナはティーショットで池に入れ、松山はバンカーに入れてしまいます。

最後はお互いにミスの連発でしたが、最後のパットを沈めると松山のガッツポーズが何とも初々しく目に映りました。おそらく、これから何度となく経験するであろう優勝争いで、どんな形にしろ勝てたことは良いことだと思います。

今日の松山はガンガン攻めていたので気持ちが良かった。これだけの強いプレーヤーの中で優勝したのでランキングも上位に入るのではないでしょうか。

これからは日本人初のメジャートーナメント優勝に向けて進んでほしいと思います。

それにしてもホッとしました。

シェアする

フォローする