*

人気ブログランキング にほんブログ村 ゴルフブログへ

石川遼の2014年全英オープンへの道

2014年セガサミーカップ。石川遼はこれまで何度も上位に入ったことのある得意の大会です。最終日は石川の追い上げが見られ、トップに立っていた小田孔明に追いつきました。

石川遼の全英オープンへの道

プレーオフ3ホール目で決着し、石川遼が久しぶりの優勝を果たしました。

伝えられているとおり、数年前は腰痛でゴルフを諦めるかどうかまで決断を迫られた時期もあったようです。それを乗り越えての優勝。一回りも二回りも大きくなった石川遼。

お父さんの勝美さんいわく、PGAツアーで勝つにはまだまたで松山英樹選手とはレベルが1、2段違うと言われたそうです。確かにそのとおりで個人的には決して厳しい意見とは思いません。

それでもこれから十分な伸び代があると思いますので諦めることなくトレーニングをしてほしいところです。

また、この優勝で全英オープンへの道が少し近づいたようです。今回の優勝で世界ランクが76位まで急浮上しましたので、状況が変わってきました。

2014年5月25日付の世界ランクが50位までに出場資格が与えられますが、この中にそのほかの出場資格と重なる選手がたくさん出てきますので結果的に世界ランクの80位くらいまでが毎回出場しているようです。

たとえば、松山英樹は、世界ランクが現在15位です。これは世界ランク50以内を軽くクリアしていますし、昨年の全英オープンで6位入賞しましたので過去5年間の全英オープン上位10名にも入っています。

また、プレジデンツカップ(ライダーカップとの大会に近い方)では、昨年プレジデンツカップが開催されましたが、これにも松山はメンバーでしたのでこの出場資格もありますし、昨年の日本ツアーの賞金ランク2位までということでも堂々の1位になっているのです。

全英オープンの出場資格は多岐にわたり出場資格が重複する選手がたくさん出てきます。

石川は今の段階では決められないと言っていますが、これまでの成績がそうさせたわけですから資格があるのなら出場してほしいですね。

日本人としてメジャー大会に石川遼がいないのはさびしいです。

ではまた

投票していただけたらうれしいです!

人気ブログランキング にほんブログ村 ゴルフブログへ

関連記事

2015年全米プロゴルフ選手権2R

2015年全米プロゴルフ選手権2R

2015年、全米プロゴルフ選手権二日目。途中で天気が悪くなりサスペンデッド。ホールアウトできない選手

記事を読む

no image

2009全英オープン最終日

”けん”です。全英オープンファイナルラウンド。世界の主役タイガー・ウッズ、日本の主役石川遼、二人の主

記事を読む

2016年全米オープン最終日

2016年全米オープン最終日

"けん"です。 2016年全米オープンが終わりました。全米オープンの会場は年

記事を読む

2016年マスターズFR

2016年マスターズFR

”けん”です。2016年マスターズファイナルラウンド。ジョーダン・スピースは

記事を読む

no image

かたよった応援全米女子オープン

”けん”です。本日は短めに。 朝から、全米女子オープンの第1日目が行なわれていました。楽しみに

記事を読む

no image

2009全英オープン日本選手予想

”けん”です。いよいよ明日深夜に2009年全英オープン(ターンベリー)が始まります。今回は、始まる前

記事を読む

no image

宮里藍選手から人間性を学ぶ

宮里藍選手は、ゴルフ人生の中で最大の絶不調かもしれませんね。 今回、藍選手は、TVインタビュー

記事を読む

松山英樹PGA通算2勝目

松山英樹PGA通算2勝目

”けん”です。テレビにくぎ付けでした! 毎回、優勝候補に挙げられてなか

記事を読む

2014年全米プロ1R

2014年全米プロ1R

2014年、全米プロゴルフ選手権初日、注目のローリー・マキロイが好調を維持しているようです。フロ

記事を読む

no image

石川遼選手プロ転向!?なの

昨年、鮮烈な印象で男子ゴルフ界を盛り上げてくれました石川遼選手が、今週にもプロ転向するのではないかと

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。


*

CAPTCHA


  • たとえば、「スライス」と入力してみて下さい
  •  GDOゴルフクラブ買取りサービス
    クラブを売って欲しいクラブの元手にするゴルファーはたくさんいると思います。
    買取り相場がオンライン上で可能
    相場チェックだけなら会員登録不要
    宅配にて引取りに伺います。
    引取りも万一返却の場合も送料は無料!

  • 千葉県ゴルフ場予約-団体/優待- 初心者ゴルフレッスンナビ-基礎知識入門

PAGE TOP ↑