*

人気ブログランキング にほんブログ村 ゴルフブログへ

2014年ウォルマートNWアーカンソー選手権最終日

ウォルマートNWアーカンソー選手権最終日。優勝したのは最終日65でラウンドしたステーシー・ルイス。最終ホールのパー5はティーショットでフェアウェイへ。セカンドショットで届くはずの200ヤードちょっとでしたが、わざわざ刻んでバーディーを取るところはさすがといった感じです。

これで今年3勝目です。ショートパットが苦手なステーシー・ルイスでしが、少し距離があるパッティングになると・・・

「入るんじゃないの?」と見ている側が期待してしまうほどです。「Aim Point Express read」って凄いんじゃないのかな?と感じます。

それにしてもバーディー合戦の大会でした。最終日60台を出したプレーヤーが半分くらいいました。

3日目までリードしていたミシェル・ウィーの2週連続優勝が懸かった試合でしたが、残念ながらそれは叶いませんでした。周りのバーディーラッシュに置いて行かれる感じでした。

日本人選手は野村敏京が31位、宮里美香が54位でした。個人的に今年は来るだろうと思っていた有村智恵は予選落ち。実力的には十分あるのに力を発揮できなくてもどかしいです。

松山英樹の世界ランキング14位

国内男子ですが、石川遼と松山英樹が今週セガサミー・カップに出場するということで楽しみです。

噂では石川は米ツアーから撤退するのではと耳にしました。石川の現状を考えると仕方ないのかなといった気持ちもありますが、日本の男子プロに言わせると米ツアーに参加した後、ときどき日本でプレーするときのことを、海外の招待選手とラウンドしているようなショットを打ったりや音がするということでかなり評価が高くなっていますので勿体ない気もします。

やはり石川と松山が米ツアーに参戦していると見ているほうはかなり楽しみなのですが、石川のためには必要な期間なのかもしれません。

それにしても松山英樹の世界ランキング14位はすごいなぁ

周りを見ると・・・
13位にフィル・ミケルソン
14位に松山英樹
17位にジミー・ウォーカー
18位にスティーブ・ストリッカー
20位にルーク・ドナルド

どんだけすごい選手に囲まれてるんだ!ということになります。また、私たちが思っている以上に松山の評価は高いです。

ではまた

投票していただけたらうれしいです!

人気ブログランキング にほんブログ村 ゴルフブログへ

関連記事

no image

2014年マスターズセカンドラウンド

2014年、マスターズの予選二日目もいい天気の中に行なわれました。 ダークホースとして注目していた

記事を読む

no image

タイガー・ウッズ復帰戦

2009年、WGCアクセンチュア・マッチプレー選手権がいよいよ始まりました。世界ランク上位64人のマ

記事を読む

no image

谷口徹選手vsP.マークセン選手

”けん”です。ウッドワンオープンの行き詰る試合!久しぶりに面白かったですね。谷口徹選手のパター入るな

記事を読む

2016年全英オープンFR

2016年全英オープンFR

”けん”です。 全英オープン最終日は予想通りヘンリック・ステンソンがフィル

記事を読む

no image

ローリー・マキロイ選手に期待

タイガー・ウッズ選手がすでに敗れてしまい、何を目標に見ていいのか・・・と思いきや!北アイルランドのロ

記事を読む

2016年全英オープン3R

2016年全英オープン3R

”けん”です。 全英オープンは3日目になり、ヘンリック・ステンソンとフィル

記事を読む

no image

2009全英オープン最終日

”けん”です。全英オープンファイナルラウンド。世界の主役タイガー・ウッズ、日本の主役石川遼、二人の主

記事を読む

2014年全米プロ

2014年全米プロ3R

2014年、全米プロゴルフ選手権サードラウンド。二日目までトップに立っているローリー・マキロイが結果

記事を読む

2016年全英オープン2R

2016年全英オープン2R

”けん”です。 全英オープン予選二日目は初日の晴れた天気からすると少しだけ

記事を読む

松山英樹が世界ゴルフ選手権で優勝した!

松山英樹が世界ゴルフ選手権で優勝した!

松山英樹選手が世界ゴルフ選手権で優勝しましたね。すごいです。WGC-HSBCチャンピオンズは世界ゴル

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。


*

CAPTCHA


  • たとえば、「スライス」と入力してみて下さい
  •  GDOゴルフクラブ買取りサービス
    クラブを売って欲しいクラブの元手にするゴルファーはたくさんいると思います。
    買取り相場がオンライン上で可能
    相場チェックだけなら会員登録不要
    宅配にて引取りに伺います。
    引取りも万一返却の場合も送料は無料!

  • 千葉県ゴルフ場予約-団体/優待- 初心者ゴルフレッスンナビ-基礎知識入門

PAGE TOP ↑