*

人気ブログランキング にほんブログ村 ゴルフブログへ

タイガー・ウッズ復帰戦

公開日: : ツアー情報

コングレッショナルCC(パー71)でクイッケン・ローンズ・ナショナルが行なわれました。注目は腰痛で手術をしたタイガー・ウッズ。ホストを務める今大会で復帰したかったようです。個人的にはもう少し休んでいてよかったのにと思います。

タイガー・ウッズ復帰戦

このコースは全米オープンが3回開催されるような難しいコースです。タイガーはバックナインの10番ホールからのラウンド。10番11番とボギースタートになりました。14番でバーディーがきたものの続く15番で左に曲げてボギー。結果、前半は4オーバー。

後半はフロントナイン。3番までにさらに2つ落としますが、4番、7番、8番とバーディーと取り、後半は1アンダー、トータル3オーバーです。一緒にラウンドしていたジョーダン・スピースも同じく3オーバー、ジェイソン・デイは2オーバーです。

復帰戦のため、ヒヤヒヤしながら見てましたが、リプレイ映像のため何とも言えない部分でした。少し太ったかなといった感じです。腰のほうはかなり良いということでフルショットも問題なくできるということでした。フェアウェイキープは64パーセントでそこそこですが、パーオン率が38パーセントと改善の余地がかなりありました。

また、パッティングはアマチュアラインに外すことも多く、届いていない場面も多く見受けられました。アプローチもイマイチです。3か月のブランクは大きいはずですから、少しずつフィーリングを取り戻していってくれるでしょう。

やはりタイガー・ウッズがいるのと、いないのとでは大会の雰囲気がまるで違います。

結果は気にせず、明日も期待しています。

ではまた

投票していただけたらうれしいです!

人気ブログランキング にほんブログ村 ゴルフブログへ

関連記事

no image

谷口徹選手vsP.マークセン選手

”けん”です。ウッドワンオープンの行き詰る試合!久しぶりに面白かったですね。谷口徹選手のパター入るな

記事を読む

no image

パトレイグ・ハリントン選手!宮里藍選手!

2007年、全英オープンはパトレイグ・ハリントン選手の優勝でした。セルヒオ・ガルシア選手をプレーオフ

記事を読む

no image

石川遼選手!ヨネックス・パナソニック

先日、ついに石川遼選手の用具契約会社が決まりました。それまで、数社のメーカーのクラブを吟味してきたわ

記事を読む

no image

マスターズ2009最終日

”けん”です。やっぱり、カブちゃん来た! 南米に初の栄冠をもたらしました。カブレラ選手が優勝争

記事を読む

no image

宮里藍選手から人間性を学ぶ

宮里藍選手は、ゴルフ人生の中で最大の絶不調かもしれませんね。 今回、藍選手は、TVインタビュー

記事を読む

ジョーダン・スピースがきた!2015年全米プロゴルフ選手権3R

ジョーダン・スピースがきた!2015年全米プロゴルフ選手権3R

2015年、全米プロゴルフ選手権は早くも三日目。前日消化できなかったホールを消化し、少し遅れてスター

記事を読む

フジサンケイレディースで大山志保が優勝

フジサンケイレディースで大山志保が優勝

"けん"です。 今回の熊本の震災で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

記事を読む

no image

マスターズ2009

”けん”です。今週はいよいよマスターズが開催されます。毎年のことですが、もっとも楽しみにしているトー

記事を読む

ジェイソン・デイ優勝!2015年全米プロゴルフ選手権FR

ジェイソン・デイ優勝!2015年全米プロゴルフ選手権FR

2015年最後のメジャーとなる全米プロゴルフ選手権はジェイソン・デイがメジャー初優勝となりました。こ

記事を読む

2015年マスターズサードラウンド

2015年マスターズサードラウンド

2015年、マスターズサードラウンド。ジョーダン・スピースの安定感が止まりません。 スピースを

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。


*

CAPTCHA


  • たとえば、「スライス」と入力してみて下さい
  •  GDOゴルフクラブ買取りサービス
    クラブを売って欲しいクラブの元手にするゴルファーはたくさんいると思います。
    買取り相場がオンライン上で可能
    相場チェックだけなら会員登録不要
    宅配にて引取りに伺います。
    引取りも万一返却の場合も送料は無料!

  • 千葉県ゴルフ場予約-団体/優待- 初心者ゴルフレッスンナビ-基礎知識入門

PAGE TOP ↑