ホーム

+72ゴルフレッスンは初心者から上級者まで役に立つ記事を掲載。人によっては上手くいくものも別の人がすると上手くいかない、それがゴルフです。開眼した翌日、同じことをしても上手くいかないのもゴルフです。

「これだけあれば、どれか合うはずだ!」と同じ悩みの方にも役立つのために始めた「+72ゴルフレッスン」はこれからもたくさんの方に読んでいただきたいと思います。

新着記事

極太パターグリップのメリットとデメリット
ラインの読み方-グリーン上でどちらに曲がるか分からないとき
2つのポイントで飛ばないゴルファーが飛ばし屋に変わる

掘り起こし記事

ライバルを崩す一言
ライバルを言葉で崩すことはあまりしたくないのですが、やらなければならない状況もあるはずですそんなゴルフレッスン
脇が締まる感覚を知る方法
ゴルフでは脇が空いていると、アウトサイドインになりやすく結果スライスしたり引っかけたりします。脇の締まった感覚を体感するためのゴルフレッスンです。
90の壁!ゴルフ90を切る方法
ゴルフスコアの壁。90を切ることで80台を目指しましょう。90の壁を打ち破るための基本的な考え方についてティーショットやショートゲーム・スコアに関する考え方について解説します。ある程度ゴルフにも行けて、ゴルフがとても面白い時期ですね!練習もしてるでしょう。18ホールすべてボギーで90です。
距離感がむずかしい2段グリーンの攻め方
距離感がむずかしい2段グリーンの攻め方についてゴルフレッスン。普段パッティングの練習をほとんどしないアマチュアゴルファーにとって2段グリーンは未知の世界。登りきれず逆戻りして今いるところよりも遠くに離れてしまうこともよくあります。
フェースの芯に当てることで飛距離アップする方法
クラブフェースの芯に当てる方法で飛距離アップを考えます。これ以上調子が悪くなることはない最悪のときに試してみてください。なぜか飛びます。
上りのパットを強く打つ方法
上りのパットが残ったとき、どんな気持ちで打ってますか?少々左右傾斜があっても向こう壁に当ててドンと入れたいところです。ジャンボ尾崎選手の考えはすごい。目からうろこでした。

人気記事