上田桃子選手初V!から学ぶ

TKUジュニアゴルフ塾出身の上田桃子選手が2007ライフカードレディースで初優勝!

上田桃子選手おめでとうございます。地元熊本ということで、応援も多かったのでしょうけど、今年は優勝すると思っていました。早い時期に優勝できたので、今年は楽しみですね。熊本空港カントリークラブは、簡単なコースでは無いだけに、難しいコースセッティングの中、唯一のアンダーパーでラウンドは、お見事。

上田選手のお父さんもテレビに出てらっしゃいましたが、”例のお酒”の封をようやく切れる!のではないでしょうか。ひとまずホッとされたと思います。

諸見里しのぶ選手とペアで出場した第3回女子W杯の経験は無駄ではなかったはずです。やはり、高いレベルでゴルフをプレーすると結果はどうあれ、実になることの一例ではないでしょうか。

みなさんも本気でゴルフが上手くなりたいのであれば、競技ゴルフに出場してください。それができないのであれば、自分より、上手い人とラウンドしてください。いつも緊張感を感じることができれば、きっと上達の速度は加速するはずです。

そこでは最低の結果でも、目標を高く掲げて練習、そして、ラウンドしてください。最終的には必ず、得るものがあります。

ではまた

シェアする

フォローする