2009全英オープン日本選手予想

”けん”です。いよいよ明日深夜に2009年全英オープン(ターンベリー)が始まります。今回は、始まる前からタイガーウッズ選手と石川遼選手が予選同組ということで何かと話題になっているようです。

いろんなスポンサーやテレビ局の意向もあるのでしょう。何と言っても石川選手はたくさんの世界的企業と契約を交わしていますから、このような流れになるのは何となく日本国民として・・・

「もしかしたら、あるかもよ」

とおおよその見当は付いていたと思います。それだけにタイガーウッズ選手とのペアリングはあまり驚きはしませんよね。それでもタイガー選手と予選の二日間は確実にラウンドできるわけですから、何かを学び取ってきてもらいたいです。

石川遼選手は、何だかんだと言っても日本のトーナメントで優勝をしているのです。プロになっても1勝すらできないゴルファーがほとんどの世界です。それを17歳にして3回も優勝していることは1度きりのマグレではないということ。

自信を持って戦って欲しいと思います。ただ・・・

今回”けん”がひそかに「場合によってはいいトコいくんじゃないの!」って思っている日本人選手は・・・

小田孔明選手。

小田選手は、飛距離ばかりが目立つ感じがしますが、実はパッティングも上手く、何といってもアイアンショットが切れます。そして、小田選手と言えば何よりパンチショット!、全英オープンにとても合っている気がしてなりません。名前の通り三国志の諸葛亮公明の名前です。どんな罠もかいくぐり、よい結果を残して欲しいものです。

”けん”の予想は、あくまでも全英オープンと楽しむためのものです。外れてしまうことも多く、昨年の日本女子プロの賞金王を予想したとき、ひそかに・・・

佐伯三貴♪来るよ!

と思っていたのですが、結果20位で、見事に外れましたヽ(‘Д`;)丿

他にも矢野東選手、久保谷健一選手、池田勇太選手、近藤共弘選手、今田竜二選手とたくさんの日本人が出場するだけに楽しみも倍に膨らみます。フィル・ミケルソン選手はご家族が病気ということで出場できないのですが、ご夫人・お母さんまで・・・ということで早く完治されることをお祈りしています(復帰時期もまだ未定みたいです)。

ではまた