宮里選手もホンダF1もおめでとう

今回の記事はマップに入りません。m(_ _)m

宮里藍選手、良かったですネ!苦しいラウンドが続いていただけに、最終日に大爆発といった感じでしょうか。ゴルフコースが短いときパットさえ決まれば上位にいけるショットがあります。藍ちゃんの50ヤード前後のアプローチはいつも感心してみています。

女子ゴルフでもパワーゴルフ全盛なだけに、今後は特に飛距離アップを考えたトレーニングをしないといけないかもしれません。ミッシェル・ウィー選手は飛距離が最大の武器ですが、プロになる前より、私たちから見てもショートゲームがとても上手くなっています。プロトーナメントのセッティングに慣れてきたのかもしれません。男子ツアーに積極的に参戦し、自分より強い相手と戦う!これで急速に力をつけてきたと思います

”けん”たちがアマチュア選手権などに出場したあとに、ビックリするようなスコアが出るのといっしょだと思います。それまで気にも留めなかったことを感じたりできるようになるんですよね。自分の置かれた状況を客観的に把握できる力がついてきます。

みなさんも機会があれば、自分より上手い人とラウンドしたり、積極的にアマチュア選手権などに参加してください。きっと経験値が上がりますよ

しかし、不動選手のカメラアングルが気に入りませんでした。あれは酷すぎですね。藍ちゃんさくらちゃんにはしっかりとカメラが張り付いているにもかかわらず、不動選手のカメラは手ブレしまくり、あれは遠くからついでに撮影しているとしか考えられません。

3日目までは不動選手のほうが上位に位置していたわけですから・・・頑張れ不動選手!


また、ゴルフの話題とは違いますが、ホンダ/HONDA F1 39年ぶりの優勝!うれしかったです。”けん”は今年で38才もちろん、その当時の事は知りませんが、本で読んだり、故本田宗一郎氏のドキュメントをテレビで観て知っているくらいです。

”けん”は中島悟選手の大ファンでした!ネルソン・ピケ選手、ナイジェル・マンセル選手、アイルトン・セナ選手のウィリアムズホンダ、ロータスホンダの時代の人間です。

あの頃のホンダのターボエンジンは凄かった!現在はターボエンジン禁止ですが、これ自体もホンダの強さにF1を仕切っている・・・がダメ出ししたと言われていましたよね。

現在は佐藤琢磨選手を応援しています。マシンが早く完成してくれると良いのですが、鈴木代表のお話では次回のトルコGPでは大丈夫みたいな事をいわれていたので楽しみです。マイナーチェンジということかなぁ!?


最後になりましたが、谷原秀人選手 優勝おめでとうございます。とても親孝行だそうですからいつも応援しています。全英オープンに出場し大活躍!経験値をアップしての優勝だと思っています。

ではまた

シェアする

フォローする