オーガスタマップ利用する

”けん”です。本日は、「オーガスタ・ナショナル・ゴルフクラブ」で行なわれている、2007マスターズの楽しみ方をお話したいと思います。”けん”のサイトコンテンツを利用しているわけではなく、「人のふんどしで相撲を取る」ことにします。

みなさんは、明日からのマスターズ中継時は、下記を利用するともっとマスターズマニアになれるはずです。

使うのはグーグルマップです。グーグルアースというものもありますが、ダウンロードしたり、PCの性能に左右されてしまいますので、今回はグーグルマップを利用しましょう。もちろん無料です。

グーグルマップ http://maps.google.co.jp/

すると、日本地図が出てきしたか?

「地図を検索」の欄に

「 Augusta National Golf Club: Masters Tournament 」

をコピペして、検索をかけてください。地図の中に航空写真というボタンがありますので、それを押してください。

すると、マスターズが開催されているオーガスタ・ナショナル・ゴルフクラブの全貌が明らかになります。マウスのホイールを使ってぐるぐる回すと結構な大きさで空からコースが見れます

ちなみに、有名な場所、遺跡めぐりなどにも適していますので、ぜひ体験してみてください。マスターズにいけないだけに、静止画だけでも楽しみましょう。

初めて利用される方は鳥肌ものだと思いますよ。そして、必ず衝動に駆られるはずです・・・それは・・・

自宅探しとホームコース探し!

有名なところや、都市部は拡大できますが、地方などは縮尺が小さいです。なお写真は、当然今のオーガスタを映しているわけではありませんよ。

本日分はサイトマップには、掲載しません。

ではまた

シェアする

フォローする