ドライバーあるある

”けん”です。本日のゴルフレッスンは「ドライバーあるある」です。

ゴルフクラブの中でもっとも買い替えるのがドライバーだと思います。決して安い買い物ではないし、ドライバーを変えたからと言って飛距離がそこ5ヤード飛ぶようになるだけなのに・・・

この5ヤードに命をかけているところもあります。

ドライバーあるある

ドライバー使うな!

一番使いたいクラブのドライバーを使うなと言われてもいうこと聞かない。そのことが分かるには・・・5~6年はかかる。

「使うな」という割にはラウンドで別のクラブを手にすると「弱気だなぁ~」と矛盾したことを言われる。

他人のドライバー

自分の技量は棚に上げて、同伴者の飛ばし屋が使っているドライバーが気になる。練習場で仲間のドライバーを借りて「一回打たせて!」すると・・・

ビックリするくらい飛ぶ。そんないいクラブを使ってるんだからと・・・

数年はしつこく言われる。

フックフェース

スライスがひどいのでフックフェースのドライバーにしたら、飛び出しが今までよりも左に飛び出しそこから強烈にスライスするようになった。

OBは少なくなったが、納得できるような結果にはつながらなかった。クラブを変えるよりもスイング変えることに早く気付いたほうがいい。

ではまた